見出し画像

猫が寝ころんでいます

 こんばんは、今日もお疲れ様です。
 11月11日は所要があり、早退して帰宅しました。16時からのネットミーティングに備え、猫たちに早めに多めにご飯をあげました。
 普段の晩御飯が
「イナバ(ウェット60g)+カリカリ+ハーフチュール」
なのですが、
「イナバ(ウェット60g)+カリカリ+チュール1本+焼きカツオ+高いイナバ(ウェット40gのハーフ)」
です。そうしないと、キャッツらはネットミーティングの邪魔をすることが想定できたからです。

 私の戦略は功を奏し、猫たちに邪魔されることはありませんでした。
 しかし何ということでしょう、今度はくつろぎの場を奪われてしまいました。

 まぁ、猫たちが幸せなら、それで善いのです。
 猫に小判ならぬ、猫に大判振る舞いの結果が、眠り猫というのも、また善いものです。
#地には平和を人には愛を  
#猫に安らぎを
 

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。