見出し画像

パグ&ピース 8月9日はパグの日

 note街においてパグと言えば、皆様御存じ豆島圭さん。
 そのパグ愛に溢れる作品がこちら「言の葉ノ架け橋」になります。現時点でスキが99のようです。誰か100を踏んでコメント欄で教えてください。

 ちなみに、このお話を読んだ私の感想がこちらです。

 「もう少しマシなタイトルつけろや!」
とセルフツッコミをしてしまいますが、一定の世代にだけ通じるネタで

「愛だろ、愛」

というコピーがありまして、パグ愛溢れる、人間愛溢れる「言の葉ノ架け橋」を拝読した直後は、このコピーに囚われてしまいました。

 そんな訳で「パグを愛でるように豆島さんの作品を愛でてください」

 パグを見ていると幸せな気持ちになれるように、豆島さんの作品を読んで幸せな気持ちを堪能していただきたいと思うのです。

 「そんな浮かれた気分にならないよ」
という方には、こちらの「残夢」はいかがでしょうか。

 こちらは「イヤミス」好きの豆島さんが、存分に筆を走らせた逸品です。残念ながらパグは出ません。この作品の感想がこちらです。

 豆島作品を読んで
 パグの画像を見て
 愛する方にハグをして
 パグ&ピースを楽しみましょう。

 ちなみに「豆島圭さん」は、創作大賞2024終了後に「#ありがとう創作大賞」のタグを普及させた方で、私も創作大賞に参加するにあたり大変お世話になりました。あらためて感謝と御礼を申し上げます。

 ※被災地の皆様にお見舞いを申し上げますとともに、復旧に尽力されている方々に敬意と感謝を申し上げます。
 早急な復旧とこれまで以上の復興を祈念いたします。
 本稿がこの時期に不適切、不見識な内容と感じた方にはお詫び申し上げます。
 ただ、私なりの考えとして
「一緒に落ち込むのではなく、一緒に笑える日が来ることを祈り、笑顔で過ごす」
を選択しています。自粛自重ではなく普通に生活して、その上でできることをしていくという考えです。
 被災者として、また復旧復興に携わる者としていくつかの災害を体験しての考えです。
 御理解いただけましたら有難いです。

#地には平和を人には愛を
#かこに感謝し未来を夢見て

 ということで短い内容で恐縮ですが、出勤前ですのでお赦しくださいますようお願いします。

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。