見出し画像

【創作】てるてる坊主のラブレター 


 雨を聴くようなナルシストじゃないけれど、雨の降る日に家で過ごすことは嫌いじゃない。晴れた日に外に出るのもいい。
 皆が天気に一喜一憂する気持ちがわからない。雨が降れば雨を楽しみ風が吹けば風を楽しむ。
 人生はそれだけでいい。

 出会いも別れも楽しむ。
 妻も子どももいない、恋人と呼べる相手は随分と御無沙汰だ。別れる時は死にたいくらい絶望的な気持ちだったけど、今もこうして生きている。

 ふふんっ。

 雨音が激しくなってきた。穏やかな世界のノイズになり気持ちが騒めく。白いハンカチにティッシュペーパーを詰めてテルテル坊主を作りカーテンレールにぶら下げた。

 晴れて欲しい訳でもないが騒がしいのは厭だ。特にやることもなくベッドに寝ころんだ。

 ふと、宵を迎えようとしている外を見ると虹が出ていた。
 これはてるてる坊主のラブレターなのか。

 あの娘も見ているだろうか、スマホをとりLINEした。
『虹が綺麗ですね』
 初デートは晴れがいいな。
(おしまい)

 こちらの企画に参加です。

 ということで、
#シロクマ文芸部
#毎週ショートショートnote
の掛け合わせです。先週は「シロクマ文芸部」をお休みし、「毎ショー」は久しぶりの参加です。

 最近は「文学フリマ東京38」や「創作大賞2024」にリソースを取られていました。なので日常的note活動が御無沙汰してしまいました。なのでアレも御無沙汰してしまいました。
 久しぶりにあれを書かせてください。私から皆さんへのラブレターです。
#何を書いても最後は宣伝
#地には平和を人には愛を
#かこに感謝し未来を夢みて生きていく

 創作大賞2024に参加している作品を読んでいただきますようお願いします。


あの、既に読んでいただいた方は「読書感想文」など書いていただけましたら、私が泣いて喜びます。

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。