見出し画像

【駄文】タグで遊んでます

 正確には#ハッシュタグということになりますが、noteの記事についてもタグをつけることができることを、皆様ご承知のことと存じます。
 ここでは、タグの機能や効果などについては触れませんが、これまで何人かの方にコメントなどで触れていただいているとおり、私、時々タグで遊んでいます。

 本文で、ボケきれなかった内容をタグで付して置くという感じで、本来の使い方とは違う形で利用しています。単なる自己満足なのですが、何でも有りのnoteなので、こういうスタイルも許容されるかな、と解釈しています。
 そして、先週はコッソリと自分の記事とタグでこんな仕込みをしていました。この記事です。

 ここに、本文とは全く関係がない「#ダイエット」を入れていました。何故かと申しますと、最近、ハッシュタグで遊び過ぎてnoteさんからの「うれしいお知らせです」をいただけていなかったので、久しぶりに欲しくなったのです。いつまで続くか判りませんが、比較的「#ダイエット」は「うれしいお知らせ」をいただきやすいのです。
 繰り返しますが、本文とは全く関係無いですし、この記事を入力している時点で、「スキ」の数が25という少なさではありますが、狙いどおりいただくことができました。

画像1

 これまでの拙い経験から、ダイエットの記事はいただきやすいということを感じていましたので、狙いどおりではあるのですが、少し寂しさも感じたところです。
 念のため付け加えておきますが、写真の下の方に映っているのは「はるかぜるりぃ」さんのこちらの記事です。

 Kindle出版の4冊目、しかも1ケ月ごとに発刊ということで、アクティブです、凄いです。これまでは「トリ好きとわずがたり」を1~3ということでしたが、今度は一転して「闘病記」ということになるようです。

 「トリ好き」は1と2しか拝読していないのですが、はるかぜるりぃさんの優しい文章と写真に魅了されている身としては、次作でどんな新境地を拓いていただくか、楽しみで仕方ありません。
 今度はオリジナルイラストも掲載ということですので、ますます楽しみです。あまり大きな声では言えませんが、「トリ好き」にはイラストが無いのを残念に思っていたのですよ。
 この闘病記の元となる「骨折」のリハビリということで写真撮影を始め、Kindle出版に繋がるということになるらしいので、人生は何があるかわからないものですね。

 そして、勘の良い方は予測していると思いますが、こういう展開となればこの方に御登場いただきましょう。

人生に無駄なこと

 いや、しつこくてすいません。緑川凛さん、かこさん&スウィングマンさん、いつもお世話になります。ほんと、この画像が大好きなのです。いつも使わせていただき感謝です。

 そんな訳で、遊びタグの中には「#何を書いても最後は宣伝」というものがあるのを御存じの方も多いと思います。本日の締めは、はるかぜるりぃさんの宣伝です。この記事では本の内容には触れていませんが、Amazonのレビューに記載しておりますので、お読みいただけたらと思います。
 kindle unlimitedに対応していますので、加入している方は金銭的な負担無く楽しむことができます。読むと優しい気持ちになれると思います。
 また、はるかぜるりぃさんの本に魅了されて、身近な野鳥を探して散歩したら「#ダイエット」にも効果があるかもしれません。
 ※個人の感想です。ダイエット効果を保証するものではありません。


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。