見出し画像

衝撃的なクリエイターさんが 現れた!

  どうする     たたかう
           にげる
         ➡ しょうかい 
 兎角、note街は恐ろしいです。衝撃的なクリエイターさんが、次から次へと現れます。終わりが見えないダンジョンのようです。
 今回、私を驚かせたのは、こちらのikue.mさんです。

  note街に参加して、まだ2年半ですし、サークルなどで積極的に交流してはいませんので、街の端っこでヒッソリと暮らしているような感じの私ですが、ikue.mさんの作品を拝読して、これまでで「最高・最大」の衝撃を受けております。

 なんか、もう、言葉で表現できないくらい凄いです。
「本当にアマチュアさんなんですか?」
「この作品、ただで読ませていただいて良いのですか?」
と、聞きたくなります。
 本当は、全作品を拝読してから、御紹介したかったのですが、もぅ、我慢することができません。

 巨大な金脈をみつけたようなハイテンションで、
「凄い方を見つけたよー」
と叫ばずにはいられません。プロ野球のスカウトだとしたら、
「毎年いる、10年に一人の逸材じゃなくて、本物の10年に一人です」
と球団に報告したくなる気分です。
 幸い、金脈でも野球選手でも無いので、皆さんと「凄さ」を分かちあえるのが有難いです。

 ショートショートを中心に投稿されていますが、作品の分野が幅広い、物語の展開にキレがある、心象風景を反映した描写が上手で、ギミックを仕込むのも匠クラス。テーマの掘り下げ方も深く、深淵を感じさせる。
 読者の心のひだを刺激してくるようです。
 それでいて、表現は柔らかくて読みやすい。
 いや、すいません、こんな当たり前の表現でしか、この方の作品を語ることができない自分の力の無さが恥ずかしいです。

 慕情や憧憬を強く感じる叙情的な作品からブラック、ダークな作品まで、まぁ、領域が広すぎで
「本当に、一人の書き手さんですか」
と、確認したくなります。
『プロ級の面白さでは』
と、感心してしまいます。

 素晴らしいクリエイターさんと出会えたご縁に感謝します。
 是非、皆様にも、ikue.mさんの創り出す世界を楽しんでいただければ、とお勧めしたいです。
 うん、そうです、ショートショートの作品というよりも、「ikue.mさんの世界」が、燦然として存在していました。素晴らしい世界はこちらからです。

 まったく、自分が書いたこれまでのショートショート作品が恥ずかしいです(*ノωノ)。
 と、言いながらも  #何を書いても最後は宣伝
 こちらの「元宮ワイナリー黎明奇譚」にも、12話の「ショートショート」を掲載しています。
 ikue.mさんの作品とは、比べようもありませんが、ちょっとだけ、福島太郎の世界も除いて、いや、覗いていただきますようお願いします。
 本日、無料ダウンロードキャンペーン中です。この期間にダウンロードしていただければ、読むのはいつでも大丈夫です。kindleアプリをダウンロードすれば、専用端末が無くても読めます。
 ただし、Amazonのアプリからはダウンロードできませんので、Amazonのウエブサイトから、「元宮ワイナリー黎明奇譚」で検索して、ダウンロードしてください。(この仕組み、わかりにくいのですよね)
 ということで、こちらから無料ダウンロードできます。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page/ref=sxts_snpl_2_0_ce847d06-065b-47be-b480-b377efc25be8?pd_rd_w=9NjSO&content-id=amzn1.sym.ce847d06-065b-47be-b480-b377efc25be8:amzn1.sym.ce847d06-065b-47be-b480-b377efc25be8&pf_rd_p=ce847d06-065b-47be-b480-b377efc25be8&pf_rd_r=V6K6ZDV3W2DT238HRAK9&pd_rd_wg=ScfjF&pd_rd_r=1973f810-b595-4fcc-9a76-47e71e128e13&qid=1668834317

 

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。