【創作SS】バラバラバンバンバン #毎週ショートショートnote
ノートPCから動画が流れだした。「メガネレンジャー」の主題歌候補である。
♪バラバラバンバン バラバラバンバン
♪バラバラバンバン バラバラバンバンバン
誰が名付けた ボクたちーはー
「ストップ。丸っきり『秘密戦隊』主題歌のパクリじゃない。駄目すぎる」
ディレクターの駄目出しに、知らん顔で大沼は答えた。
「次が自信作、心に響きます」
音楽が流れる。
♫メガ メガ メガ メガ メガネレンジャー
目にはキラリと ハードグラス
「ストップ、今度は刑事レンジャーのエンディング」
流石にバツが悪そうな顔を見せた。
「では、こんなのは」
♩君はバラバラ ハードにアカンバラ
腋の薔薇時計も壊れてる こんなキモイ発言だよ
大沼はチラリとディレクターの顔を見て自主的に動画を止めた。
室内が冷たい空気に包まれている。
「大沼君、作者、そこに立ちなさい」
ディレクターは二人に向けてバズーカを構えた。
ちゅっどーん!
バラバラにバンされた。
(本文ここまで)
たらはかにさんの
#毎週ショートショートnote
裏お題【腋の薔薇時計】に参加です。
ここまでお読みいただきありがとうございます。というか、何かもう、訳がわからない話で、楽屋オチで、ほんとすいません。「腋の薔薇時計」が難し過ぎて、まともに創作できませんでした。
メガネレンジャーの第1話 原点に立ち返り「新番組の企画打ち合わせ風」のお話でした。
言い訳すると、今、こんな状況です。左手を引っ搔かれながら入力してます。まともな話が書けないです。
#何を書いても最後は宣伝
こちらの作品は、ちょっと理屈っぽくて固めの話です。
サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。 皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。