見出し画像

【創作SS】バラバラバンバンバン #毎週ショートショートnote

 ノートPCから動画が流れだした。「メガネレンジャー」の主題歌候補である。
 
 ♪バラバラバンバン バラバラバンバン 
 ♪バラバラバンバン バラバラバンバンバン
 誰が名付けた ボクたちーはー

「ストップ。丸っきり『秘密戦隊』主題歌のパクリじゃない。駄目すぎる」
 ディレクターの駄目出しに、知らん顔で大沼は答えた。
「次が自信作、心に響きます」
音楽が流れる。
♫メガ メガ メガ メガ メガネレンジャー
 目にはキラリと ハードグラス
「ストップ、今度は刑事レンジャーのエンディング」
流石にバツが悪そうな顔を見せた。
「では、こんなのは」

♩君はバラバラ ハードにアカンバラ
 腋の薔薇時計も壊れてる こんなキモイ発言だよ

 大沼はチラリとディレクターの顔を見て自主的に動画を止めた。
 室内が冷たい空気に包まれている。

「大沼君、作者、そこに立ちなさい」
 ディレクターは二人に向けてバズーカを構えた。

 ちゅっどーん!

 バラバラにバンされた。

(本文ここまで)

 たらはかにさんの
#毎週ショートショートnote
 裏お題【腋の薔薇時計】に参加です。

 ここまでお読みいただきありがとうございます。というか、何かもう、訳がわからない話で、楽屋オチで、ほんとすいません。「腋の薔薇時計」が難し過ぎて、まともに創作できませんでした。
 メガネレンジャーの第1話 原点に立ち返り「新番組の企画打ち合わせ風」のお話でした。

 言い訳すると、今、こんな状況です。左手を引っ搔かれながら入力してます。まともな話が書けないです。

獲物を狙うハンター

#何を書いても最後は宣伝
 こちらの作品は、ちょっと理屈っぽくて固めの話です。




サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。