見出し画像

カルディの「クラフトジンジャー」が全てのジンジャーエールを過去にするおいしさ!膵臓を失った全ての元アル中に届け!

こんにちは、カルディ爆買い部です。
膵臓がなくなって以来、酒のかわりを求めてカルディを彷徨う亡霊をやらせてもらっております。

前回の記事以降、定期的にカルディに行って謎ドリンクを買い漁っているのですが、その中でもカルディオリジナルの「クラフトジンジャーシロップ」が抜群にうまかったというお話です。膵無しの同胞はもちろん膵ありの皆さんにもおすすめ。

カルディお得意「炭酸で割るだけでうんめェ~飲み物できるよ」シリーズの1本。4倍希釈のシロップになっており、1:3の割合で炭酸水と割るだけでクソうまジンジャーエールが完成します。価格は621円(税込)。

ウィルキンソン系の生姜つよつよ辛口タイプなんですが、その中でもとびきり生姜感が強い! 飲んだ時、あの固形の生姜の形が脳裏にフラッシュバックするくらいしっかり生姜の味がします。これもう「飲むガリ」だろってくらい生姜。

うっかり濃いめに作って勢いよく飲むと喉にガツンときます。ビンはよく振りましょう。

今も飲んでます

それだけ生姜を強烈に押し出しながら「ジンジャーエール」としての枠はギリギリ超えないバランスになっているのがすごい。生姜という絶対的な主役を、ほのかな甘みとレモンの香りが優秀なバイプレイヤーとして支えています。だからクセが強いのに飲みやすい。

砂糖系の甘いドリンクって口の中に甘い後味が残るのが苦手、という酒飲みは多いと思います。かくいう私もそうしたアル中の1人でした。このクラフトジンジャーは後味も生姜でめちゃくちゃ爽快。ピリっとした余韻も長く続くので、そういう意味でもかなり酒っぽい感覚で飲めます。甘いデザートにも食事にも合う。

まとめると、「生姜そのものの味がして辛口で喉にカーッとした刺激があって後味もスッキリ持続する」という点が酒の代替として推せる点です。シロップなので濃さや炭酸の強さなどを自分好みに調整できるのも長所。膵ありのみなさんは普通にウォッカと合わせてモスコミュールにしても絶対おいしいと思います。

一応Amazonにも売ってるけど高いので公式サイトや店舗で買うのがおすすめです(カルディオリジナル全般)。

妻がおすすめしていたこちらのジンジャーエールもおいしかったです。生姜や甘みなどにオーガニックな素材を使用したジンジャーエール。人工的な成分の嫌な感じがないので膵臓のない方でも安心しておいしくいただけます。こちらのほうがマイルドで万人向けかも。

以下、その他のカルディで買ったもの(一部)について。


ここから先は

1,001字
この記事のみ ¥ 100

こちらはただ投げ銭をするだけの「サポート」という機能です。サポートいただけた分だけnoteの活動に割く時間を増やせるので大変助かります。(メンバーシップに入ると有料記事が読めるなど多少見返りがあります!)