見出し画像

第43回 【番外編】大学生の時にハマった趣味お絵描きシリーズの紹介

こんばんは。
たろ坊です。

今回の記事は私の単なる備忘録みたいなものになります。

最近引越しの準備をしていたところ大学生の時に描いた絵を見つけました。

思えば小学生の頃から漫画が好きでしたので、漫画クラブ?みたいなものに6年生の時入っていた記憶もあります。

大学生になり時間もあったので数年を通して絵をを描いてた頃を思い出しました。

時間がある方はふらっと見ていってもらえると嬉しいです。


1.人物画について

大学生の時の話ですが、友達に絵をあげることに熱くなる時期がありました。最初は全くかけませんでしたが年々少しずつ描けるようになって来た気もします。今は全くかけません笑

椎名林檎さん
山田孝之さん
海外の誰かの人

2.マンガのキャラクター

昔から漫画は大好きでした。特に癖のあるキャラや魅力的なキャラクターはよく書いてました。ディーグレイマンという漫画のキャラがかっこよくて何枚も書いてたみたいです。

①クロスマリアン元帥
②クロスマリアン元帥
③クロスマリアン元帥
ディーグレイマンのノア
HUNTER×HUNTERのヒソカ
①東京喰種の有馬貴将
②東京喰種の有馬貴将

3.生き物系

人を描く練習名前に生き物の練習ましていました。生き物を描いた後に人を書きましたが人は難しいです。

旅行先の猫

4.風景画について

写真を見ながらバランスをとるのが難しいです。大体4から5時間くらいずっと描いてた記憶があります。色を塗る技術がない為基本シャーペンか鉛筆で描いてました。

ディズニーシーから見える景色
ディズニーランドのお城
彫刻の森美術館
湯島天神
旅行先の海

5.おわりに

こういう地味な作業が好きというより性に合うので今の経理や簿記のような細かいことも苦じゃないのかもしれません笑

またいつか絵を描いてみたいなぁと思うこともあります。

本日は簡単ではありますが、わざわざ見てくださりありがとうございました。

2024.6.29 たろ坊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?