見出し画像

Podcast フリーライフラウンジ#147 「Think Big!! を妨げる4つの壁」

大きな夢持ってますか?


大人になると、なかなか大きな夢って持てないですよね。


僕も中学校でテニスを始めたときは、本気でウィンブルドンに優勝したいと思っていました。


小学校の時はクラスで下から2番めに足が遅く、太っていて、背もそれほど高くないにも関わらずです。


それでも”ウィンブルドン優勝”というのが僕の目標でした。


いつから、そういう夢を荒唐無稽と呼ぶようになってしまったんでしょう?


ウィンブルドンの優勝者なんて、毎年一人は必ず出るのですから、不可能なんて言い切れないはずなんです。


それにも関わらず、それを不可能だと思ってしまう。
不可能だと思ってしまうことを当たり前に感じてしまう。


でも、


往年のAppleの名コマーシャルにありました。
” the ones who are crazy enough to think that they can change the world, are the ones who do.”
(「世界を変えられるんだ、と本気で思うような狂った人こそが、本当に世界を変える人なんだから」)


そう、スケール大きく考えなければ、スケールの大きなことを成し遂げられるはずがありません。


少なくともウィンブルドンを優勝する人は、「ウィンブルドン優勝してやる」と思っているはずです。


だから起業家なら、スケール大きく考えないといけない。


だけど


「なかなかスケール大きく考えることはできないんです。。」


と思ってしまう人も少なくないはずです。


今回のフリーライフラウンジは、
スケール大きく考える少年少女の心を失いかけたあなたへ、

アメリカのオンライン起業家コーチの
James Wedmoreさんが送るPodcast
“Mind Your Business Podcast”の中の
エピソード#389
「The Art of Thinking Big」(スケール大きく考える技術)の

内容をご紹介しています。


お聴き逃しなく、そして Think BIG!!

#147 ThinkBigを妨げる4つの壁

#ポッドキャスト , #THINKBIG , #起業家 , #アントレプレナー , #自己啓発 , #JAMESWEDMORE , #フリーライフラウンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?