見出し画像

Podcast フリーライフラウンジ#148 「人生を変える古代の叡智5選」

ピラミッドを現代の建築技術で建てることはかなり難しいと言われていますよね。


僕たちは、科学技術というのは一本調子で進化しつづけたものだって考えがちですけど、4500年前の人が現代でも難しいことをやり遂げているわけですから、科学技術でさえ現在が優れていて、昔が劣っているというわけではないんですよね。


ましてや、人の心の問題となったらなおのこと。


生や死に対する考え方、魂に対する考え方は、今と昔とでは随分違うところもあると思いますが、今の考え方が正しくて、昔の考え方が間違っているってどうして言い切れるのでしょう?


温故知新。


古代の叡智の考えが、私たちの人生をずっと生きやすくさせてくれることもあるはずです。


今回は、2回前の146回放送に引き続き、アメリカの潜在意識変容コーチのジム・フォーティンさんのポッドキャスト「Transform Your Life from the Inside Out Podcast」の放送からのご紹介です。


お楽しみに!


▼▼ ジム・フォーティンさんのPodcast ▼▼
Jim Fortin
“Transform Your Life from the Inside Out Podcast”
https://www.jimfortin.com/episode-125-five-random-thoughts-to-change-your-life-volume-2/


今回お話したのはエピソード125回の
”Five “Random Thoughts” To Change Your Life – Volume 2”の話題です。

#148 人生を変える古代の叡智5選

#ポッドキャスト , #THINKBIG , #起業家 , #アントレプレナー , #自己啓発 , #JIMFORTIN , #フリーライフラウンジ ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?