見出し画像

2022.11.13

乱文失礼します。

昨日1st mini album 「Cheugy.」
リリースイベントを終えた。

O.AにOuka
実に結成から2回目のライブ。超新星。
人生で1番飲酒してた時期にずっと一緒にいた友達がメンバーに3人もいる。(Vo以外はサポート)
就職した友達がやっぱりバンドをやりたいとライブハウスに帰って来てくれたのは本当に嬉しかった。(モガリのシンヤもそんな感じだった)

2番手に夜の最前線
実は僕が高校生の頃に対バンしている。7年前とか?
(当時僕は5人組バンドのバッキングギター担当。夜の最前線は2人しかいなくてリョウくんはベーアンにギターを繋いでいた)
でも仲良くしてもらうようになったのは、ここ1、2年のような気がする。
夜の最前線からは00年代初期のバンドシーンへのリスペクトをめちゃくちゃ感じていて、逆にそれを向こうもモガリに対して感じてくれていて嬉しかった。

トリ前にSOFTTOUCH
東京から来てくれました。大先生。
ソフトタッチの音楽を知ってから聴かない日はないってくらい生活の一部になっている。
ビークルのクボタさんがサポートで来てくれると知った時は寺田町がざわざわした。
ライブは圧巻だった。
多分その場にいるみんなと同じ気持ちを共有できたんじゃないだろうかと思う。
少なくとも音楽が好きでライブハウスに来ているなら、必ず呼んだ意味を理解してもらえたはず。
打ち上げでVoの佐野さんから「なんで音楽をしているの?」と質問してもらったときに、すんなりと答えられて少し嬉しくなった。
ソフトタッチみたいなバンドがいてくれるからですよ、本当に。

mogari after euphoriaというバンドを始めてから、今までのしんどかったことが徐々に報われ始めている。
少しずつ返していきたいと思う。
だから売れたいんです。マジで。

ほな、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?