見出し画像

【代表の話を聞く】

ここ1か月の間、様々な企業の代表のお話を伺うことが多い日々でした。
作りたい世界観、なぜその事業を行っているのかを直接聞くことができて
心動かされるストーリーに感銘を受けました。

事業をする上で背骨になる考えを持ち、そこに物事の判断軸を置き組織が運営されていく。
またそのサービスを作る一員になりたいと心から共感してしまうほどの発信をされているのは、本当にそこを目指している人の言葉だからだと感じました。

【陽のカリスマと陰のカリスマ】という内容を以前書きましたが、ここまでリンクするとは思いもしませんでした。両者ともあこがれますが、個人的には職人気質な陰のカリスマ経営者の方に惹かれてしまうのかもしれません。

信念をもって本気で推し進める方々はやはりかっこいいですね。とても刺激的な1か月でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?