プレミアリーグにて

どうも、上井草太郎です。

2021年の名試合ということで、

スポーツ好きの私としては非常に書きやすい内容となっております。

自分が真っ先に思い浮かんだ試合は、

2021年11月21日に行われた、プレミアリーグ第12節のリヴァプール対アーセナル戦です。

試合内容としてはリヴァプールから4-0と、名試合とは言い難いものでした。

ちなみに、リヴァプールファンの私としてはとても良い結果でした。

では、なぜこの試合を選んだかと言いますと、

プレミアリーグ史上初のビッククラブにおける日本人対決だったからです。

サッカー界最高峰のリーグであるプレミアリーグで日本人が活躍するだけでも嬉しいのに、

世界的クラブに所属している日本人同士が試合するなんて、

それはもう大興奮なんです。

この興奮を表すとしたら、

表すとしたら、

したら、、、

良い表現が浮かびませんでした。

語彙力が欲しい。

サンタさんに頼もうかしら。

なんの話でしたっけ、

えー

サッカーだったかな?

たぶん、サッカー好きにしか分からない名試合だとは思いますが、

興味があれば是非。

まとめが早すぎましたね。

薄い内容になってしまいましたが、本当に日本サッカー史日本残る名試合でした。

このような試合がどんどん当たり前になる

そんな世の中になって欲しいですね。

以上、上井草太郎でした。

#2021年の名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?