達成できない願望はない?

〇〇になりたい
〇〇やってみたい
〇〇辞めたい などなど

みなさん達成したい願望はなにかしらあると
思います。

でも、やっても結果が出ない
そもそもやろうとしない

こんな人が沢山いるのも事実

私たちの心や脳には機能がついています

「できる可能性のあることを願う」機能です。

全く叶わないものを本気で願う人はいません

男性なのに出産したいとか
生身のからだひとつで空を飛びたいとか
考える人がいたとしても本気で願い続ける
ことはないでしょう

子供のころ小川の向こう岸にジャンプしたりして遊んでましたが、全く届かないのにジャンプしようなんて思いません。ギリギリなんとかやれるんじゃないかって距離しか飛ぼうとしませんよね?

高度な機能がついています。瞬時に脳や心は判断しています。できる可能性があるかどうかを。
その答えが〇〇やりたい、なりたいです。

心臓がドクンとなれば全身に血液が送られる
この機能はみんな知ってるし信じてますよね?

同じです。

「可能性は充分あるよ」とお知らせしてくれる
機能です。

才能がないから
お金がないから
時間がないから
パートナーに反対されたから
とか 言い訳は沢山出てきますが

誰に言われた訳でもなく自分の中に浮かんだ
ものなので。

諦めて従う。

「願望を諦めない」に従う方が楽な生き方
だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?