見出し画像

オモロ漫画・アニメを探してる方へ!!主役が死刑人?? 〜地獄楽あらすじ〜

地獄楽は漫画家である賀来ゆうじ(かくゆうじ)さんが描いている漫画だ。

https://twitter.com/ug_kaku?t=ABBOsILa-WUmlSLP7ytcxQ&s=09

Wikipedia情報だが幼い頃から漫画家を目指し、元々は秋田書店に就職。
そこから漫画家を諦めるために複数の出版社に漫画を持ち込んだところ3社ほどで好感触を得たので集英社で活動をし始めたという。

個人的には諦めるために(出版社に)持ち込んだの!?最後の一発で掴みに行く人のパワーすごいな!と思った。

僕はAmazon primeで視聴しているが内容が面白くてついつい見たくなる。

死罪の人を打ち首にするための
女性処刑執行人山田浅ェ門佐折
死刑の罪に処される画眉丸
出会いから始まるストーリーである。

女性の処刑執行人(山田浅ェ門)は真面目で芯のある人。
だが、周囲から女性であることで見下されることがあるなどその悔しさとも戦いながらも話は展開される。

画眉丸は謎に強すぎる主人公
死刑判決出てるのに強すぎるところから始まってキャラクターとしてもクールな面倒くさがりや、だけどやるときやるしたまにボケる。みたいな二人のバランス感が面白い!

あまり話しすぎると
ネタバレになってしまうので
触りだけの紹介にしておきます!

是非、気になる方は見てみてください!

https://twitter.com/jplus_jigokurak?t=_1lfRgSlHtMbgFhYUxpWZQ&s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?