見出し画像

【2日目】【やっぱつけるw】日記を書こうと思ったキッカケ、朝活で出会ったレジェンド

おはようございます、みほりんです。
サムネは、昨日デザインスクールの課題で、わたしが作ったバナーです。
(サイズ感に問題がある)


昨日の、なんでもない日記にいいね(スキ?)をくださった方、
ありがとうございます。励みになります。
今後もぼちぼち頑張っていきます。

今日は我らの朝活サロンのオーナーの誕生日でした。
おめでとうございます!ここでも祝う。
今日も一日、時間を無駄にしないよう計画的に過ごそうと思う所存です。
でも、1日でできることって、そんなに多くないですね。


さて、本日は、日記を始めたきっかけを記したいと思います。

朝活で出会ったレジェンドさん

許可なくリンクを貼ります。

朝活で出会いました。というか、自分が一方的に存じ上げているだけかもしれません、りんだーくさんです。
この方に触発されて、わたしも毎日つけてみようかな、と考えました。
他にもいろんな方が見えますが、今日はこのレジェンドのご紹介を。

日記継続記録がすばらしい

りんだーくさん(慣れない。だあくさんだとおもっているw)は、先日、1000日連続更新を達成されました。朝活サロン内でも、盛大にお祝いをしました。この、盛大に祝える環境も含めて、なんて素晴らしい人たちの集まりなんだろう、と、改めて感じました。

しかも、りんだーくさんは、この1000日は通過点でしかないと書かれています。その見地がもはや、自分にはない視点。
1000日続けるぞ!ってはじめるのではないことにも気付かされました。
だから題字の、「○日目」も、2日目にしてすでに取りました。

↑やっぱつけることに。自分がわからなくなっちゃう(笑)

そして、わたしは全く気づいていなかった衝撃の事実に、昨日気づきました。

「連続」更新

あくまで、「1000日連続」であったこと。
1000回更新ではなかったのです。

祝っていた当初は、ぼんやりと
「すごいな−1000回も更新できるなんて−」と思い、
そこで眠っていた自分のnoteを引っ張り出し、
(最初の日記とかひどいな 1行。Twitterかい)
探し当ててフォローして、更新を楽しみにしていました。

で、昨日。

あれ、1日2回も更新してるぞ…?

本当に昨日気づきました。
「1000回」ではなかったのです。

思えば、1日1回なんで誰が決めたんだろう。
思い込みというか、バイアスというか?
自分は何に取り憑かれて、そんなことを思っていたのだろう。

そこはまだ真似できないです。ライターさんほど早くは書けないし、今は勉強したいこと、やりたいこと試したいことがいっぱいあって時間が足りません。
noteは、更新記録!とかを深く考えすぎず、ぼちぼちでやっていこうと思っています。

レジェンドさんのフォロワーさん

最近はTwitterビジネスにも少しだけ足を突っ込んでみています。
ツイートの内容を考えなければならないので大変ではあります。
フォロワーさんもなかなか増えないし、まず自分がコンテンツとして提供できるものが、今まだなにもないなぁと感じます。

コンテンツの件はしゃーなしとして、フォロワーさんが多いのなんのって。
8000人を超えているとは。これは連続して更新するだけで達成できることではないでしょう。ほんとすげー。
読まれるブログを書きたいので、研究も必要だなと感じます。
さぁ、「書くのがしんどい」を読もう。

今まだ、しんどい境地にはいませんが、
そのうち、「あれ、読んでもらえないな?」としんどくなるときが、来るかもしれません。
いつでも、「書くのがしんどい」に立ち戻って、りんだーくさんのように、義務化せずゆるゆると、日記を継続してみたいと思いました。

明日かくこと

宣言しておくと、日中で、ふと降ってくるネタがあると昨日気づきました。
なので、宣言しておきます。

とりあえず、今はさまざまなジャンルに触れるといいのかそうでもないのかわからないので、「教育学研究」か、「朝活サロン」のどちらかでいきたいと思います。
夕方頃には決めようかと。
明日もお待ちしております。
ありがとうございました。

毎日更新頑張ります!何事も勉強です。 サポートいただける方、ありがとうございます、これからもがんばります!