見出し画像

毎朝10分でわかる海外ニュース 2022年3月21日

『最高の人生のはじめ方サロン』って何?

例えば、株式投資は儲かるの?海外の証券会社は何処がいいの?不動産投資の目利きが出来ない?ビジネスはゼロイチを作るのが難しい?自動化するには?そういう問題を即解決できる組織作りがしたいと以前から感じていました。私共の、投資家・起業家としての経験も含め、今度はメンターとして次の世代へ伝えていくことができたらと考えサロンを開設しました。こちらの全文は下記のサロンでも読むことができます。

https://lounge.dmm.com/detail/4344/index/

【本日の独り言】
みなさまおはようございます。昨日のライブで紹介したようなマーケットと一口に言っても様々な種類のマーケットがあります。洋服などファッションアイテムを扱うもの、オーガニック製品のみを扱うもの、赤ちゃん&妊婦さん向けのマーケットなど多岐にわたります。ファッション系のマーケットは隔週だったりしますが、いわゆるファーマーズマーケットと呼ばれるタイプの野菜や食料品を扱うマーケットは毎週開催されます。夜の娯楽よりも早寝早起きがデフォルトなオージー(オーストラリア人)の笑顔と活気に満ちた朝の時間は最高の贅沢です。

【本日の金融ニュース】

S&P 500種指数とナスダック100種指数は、年明けの荒れ模様の中でも、2020年11月以来最高の週を迎えています。しかし、投資家にとって今問題なのは、この上昇が続くかどうかです。

米国株式市場は、地政学的リスクから金利上昇まで、歴史的に見ても弱気相場につながるような明確な状況を見つめており、ユニークな瞬間となっています。そして、ロシアとウクライナの戦争は、ヨーロッパに人道的危機をもたらし、世界中の金融市場を不安定にしています。一方、原油価格は1バレル100ドルを超えて高騰し、すでに40年来の高水準にあるインフレをさらに加速させる恐れがあり、国債のイールドカーブが一部で反転しています。

ここから先は

1,282字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?