見出し画像

予定(出演情報)【6月】+おまけ

完全に諸々のことに対するやる気の電池が切れ始めていますが、そんなこと関係ないと言わんばかりに今月はエグいほどライブの予定があるのでたくさん告知します。

あと後半は全く関係ありませんが最近聴いてる曲を載せます。構成の粗さから限界度合いを感じ取っていただけたら幸いです。

①UNDER25 OWARAI CHAMPIONSHIP (6/4) @イマジンスタジオ(有楽町)

知らないって最強‥(??????)

25歳以下が出られる大会(ギリセーフ)、健康浪人兼好で出ます。多分すんごい懐かしいネタのリメイクですが、かなり自信はあります。是非来てください!

チケットはこちらのツイートから!我々は「第三部」で出ます!是非来てください!


②スマイルプラン(6/6)@荻窪小劇場

中野駅近く。比較的立地は良い方です。

赤福チャイムで出ます。平日なので日本政治学を受講してからGOします。(多分)新ネタです。平日夜かつ有料ですが、お近くの方いらっしゃいましたら是非来て下さい。

③ろんぱっぱ2 (6/10) @中野Vスタジオ

ガチすぎる良フライヤー

昨年行われた、東大笑論法と筑波大DONPAPAの対決ライブ『ろんぱっぱ』の第二弾です。赤福チャイムで出ます。もうマジで本気です。お願いしますよ!って気持ちでいっぱいです(???)。昨年は色々ありすぎて今年の対決ライブにかける思いはすごいです。

の、はずなのですが体調不良が続き何故か全く身体がついてこないため焦っております。赤福チャイムは前回の一橋(IOK)との対決ライブ勝利に続き、またいい成果を出したいと思っています。

ですが、個人的にはDONPAPAはマジで今僕らの同期の代が特に全員メチャンコに成果を出しまくってる化け物みたいな代だと思ってるので本当に怖いです。なんとか頑張ります。見届けて下さい。

チケットはこちらから↓(無料カンパ制なので是非‥)


④ペチカ(6/17)@下北沢シアターミネルヴァ

500円でこの分量!!!

大学お笑いをやっていたら20000回くらいはその名前を聞くライブ「みんなのペチカ」ですが、赤福チャイムは恥ずかしながら結成して17ヶ月目にして初めて参加します。ネタは全くの未定です。同じ1部に笑論法の先輩「ひとりぼっち大学生高橋」さんもいるので是非見にきて下さい。「ひとりぼっち大学生高橋」さんは大学お笑いでもかなり有名な方ですので大学お笑い知らない人にも是非一度見て欲しいです。あと「ひとりぼっち大学生高橋」にさん付けするのなんかクソ恥ずかしい

チケットはこちらから↓(学生証提示で500円になります!)

⑤笑論法6月ライブ(6月末公開)@Youtube

部内ライブを毎月やる狂気のライブ頻度でお馴染みの東京大学お笑いサークル笑論法さんですが、今月は筑波大との対決ライブをやった後に2週間後くらいして2回目の部内ライブということになります。
ちなみに先月は珍しく定期ライブがなかったんですがその代わり五月祭で2日間で計6ステージのライブをやってました。大体10ネタ前後みんなやってました。そろそろ年間で100ステージとか踏むやつが出てきそうで怖い。

赤福チャイムはキングオブコントに向けた仕上げもありますし、健康浪人兼好は久々の新ネタをやります。何よりもこのライブを皮切りに今年入ってきた12期のネタがたくさん見られます!今年は前年をはるかに上回る20人以上の新入生が入ってきてくれました。マジでネタ数えぐいことになりそう。
動画時間が2時間くらいになったらどうしようと思ってはいますが、是非見ていただければと思います!よろしくお願いいたします!

笑論法の
公式Youtubeを
チェックしなさい↓

⑥COP定期ライブ『ひっくり返してセプテンバー』(6/25)@中野twl

中央大学お笑いサークルCOPさんの定期ライブに、なんと赤福チャイムがゲストとして呼ばれました。本当にありがとうございます。
「ゲスト」出演なんて外部で成果を出しまくってる"富める者"にしか許されない所業だと思っていたので、割とマジで今回の出演に驚いています。外部で目に留まって頂けたのでしょうか。感謝してもしきれません。

18:45開演(18:30開場)です!
場所は中野twl(東京都中野区新井3-16-7地下)
是非来てください!!

チケットはこちらから↓

⑦スマイルプラン『乱取りッ!!』(6/30, @中野シアターかざあな)

②のライブ「スマイルプラン」で上位に選ばれてしまった(諸事情あってあまり喜びきれない形ではあるので、正直複雑ですが)ので、その上のライブである『乱取りッ!!』に出させていただくことになりました。

場所、時間など詳細はこちらをチェック!

正直予選は心残りしかなかったのでメチャクチャ良いリベンジの機会を頂いた、ということで前向きに捉えています。7月のキングオブコントに向けたネタをやる予定です!是非来てください!


ここまでがライブ情報でした。
以下、僕が書いてて楽しいだけのクソ企画です

【曲垂れ流しコーナー】

Swimy 『唯』

Swimyは高2くらいの時に銀魂のOPでめっちゃ勢いあったのに気づいたら見なくなってしまった。多分今の同学年の人は全く知らないんじゃないか。個人的には銀魂のOPよりも他の曲の方が好きです。

No Buses『Tic』

3浪目にずっと聴いてたNo Busesだけど正直色々聴いてたというよりかはこの曲とかを100回くらい聴いてました。イントロだけを10回くらいリピートするだけの日もあります。おかしい。

シナリオアート『ナナヒツジ』

すんごい久しぶりに聴いた、シナリオアート。高2の時に一瞬だけ聞いて、キラキラしすぎて一瞬で聴くのをやめてしまった。今の高校生とか知ってるのか本当に分からない。
今もそんなに好きでないのに聞いてしまう。むしろ性格に難ありの陰さんだから聞いてて「むおお!!!」ってアレルギーが出る。自傷行為かもしれない。あとドラムの人は脳みそ2つとかないとこんな歌いながらめちゃくちゃドラム叩けないだろ

進行方向別通行区分『世界は平和島』

アルバムです。公式のMVなんてないし、なんか今活動してるのかどうかもわからないし、CDは当然自主盤の本当にちょっとしかない、多分アマチュアとそう変わらん感じでやってるバンドだけど曲が良すぎてこうしてYoutubeによろしくないバージョンのものが出回ってます。CD買えるものなら買いたいがこれで我慢するしかない。
本当に最高だから聴いて下さい。もうここまでのライブ情報とかどうでもいいです。聴いて下さい。

以上です〜
お風呂に入れてくれるロボット誰か開発してくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?