見出し画像

頭の余白の大事さに気づいた日

みなさんこんばんわ!
社会人3年目の中村太郎と申します。

このnoteは、まだまだ未熟な私が、日々の戦いを通して、学び得たことやぶつかった壁、悩みなどを赤裸々に記すものです。

現在はキャリアコンサルタント資格取得に向けて日々勉強に励んでおります。

こいつこんなこと考えて日々生きてるんだ〜と
面白がって見てくれたら嬉しいです😎

noteを始めたきっかけ、決意は下記リンク👇👇👇

今日は「頭の余白の大事さに気づいた日」について記したいと思います!

今日は仕事で今期の目標対予算150%を達成したにもかかわらず、いろんなことを同時に引き受けてしまい、やることリストがめちゃくちゃ増えていることに気づきました。
#仕事があることに感謝
#一つのは目標達成

その結果、仕事の正確さが疎かになりミスにつながってしまいました。

今現在もキャリアコンサルタントの資格勉強をしているのですが、明日の仕事のことが気になってしまいあまり集中ができていない状況です。
#アウトプットで原因究明

なんでこんな状況になったのか???

先日読んだ問題解決の本で、心のモヤモヤは紙に書いて吐き出すと良い!と書いてあったので実践してみました。

・難しい課題を後回しにしている
・締め切りが近い仕事を引き受けすぎた
・オンとオフの切り替えの時間が少ない

この2点が原因かな〜と感じました。

難しい課題を後回しにしている点に関しては現在クリニックの増築支援、クリニック開業支援、電子カルテ案件コミットに向けた調整、新規プロジェクト立ち上げ打ち合わせ、生命保険提案など多くの案件に携わっていてらわからないことが多すぎる状況。
仕事がわからない→後回し→締め切りが近くなる→上司に指摘が入る→仕事にスピード館と正確性がない。
このフェーズに入っているのかもしれません😂
#言語化するといろんな案件に関わっている!
#成長あるのみ

締め切りが近い仕事を受けすぎてる点に関しては、
大きい案件が取れるかもしれない仕事の依頼の締めが短すぎました😅
#時には大事!

明日以降改善すること
・もう一回ゴールから逆算しやることをまとめる
・本当に今大事なことかを判断して仕事を受ける

上記二点を意識してオンオフをしっかり意識してお客様にお役立ちできるように頑張ります!
#アウトプットして頭のモヤモヤスッキリ!

2年前

そして、今日大学の友達から2年前の写真が送られてきました!

こうやって今も繋がれている友達は本当に大事にしないといけないと改めて感じました。 

福岡から転勤で埼玉に来て約2年、、、
少しは成長出来てるかな〜〜

もっともっともっと上目指して頑張ります!

明日以降も仕事での気づき、日々の気づき、嬉しかったこと、本読んだ感想等投稿していきます!

いいね👍コメント📝してくれてると嬉しいです!

「明日も最高な1日にします!!!!」

では!また!

サポートをお願いします! いただいたサポートは活動費と子ども支援(絵本の寄付に使用させていただきます)