見出し画像

#3 感無量だけど伝えきれない悔しさ

二段バス、景色最高だけど、看板すれすれで走るから怖いよね


#2で書いたけど
今週は本当に体調不良も不安も押し寄せる週だったんだけど

そんな時
語学学校のスタッフに見てもらってた
CV(履歴書)が返ってきた

たくさん修正があったけど
すごくわかりやすくて
なんか、止まっていたものが1歩動き出したような気がした

これに訂正加えたら
今度はホストファミリーに見せた

そうしたらたくさんアドバイスしてくれた
また2歩進んだ気がした


僕は何も取柄の無い人間だと思っていたけど

ホストファミリーは見てくれてて、
それをアドバイスくれた

さらに次の日携帯がピコピコなるから
何かなと思ってたら
ホストファミリーおすすめの仕事先だった

介護職やホテルマンなどの職場であった
多分、僕の性格などを見て
選んでくれたんだろう
そしてどれも家の近くだ


感謝しかない
こんなにやってくれる人がいるなんて
不安なんて感じている場合ではない

そして風邪なんて早く治してもっともっと勉強したい
そう思うけど中々、風邪が治らず
もどかしい

あと、ホストファミリーには感謝なんだけど
それを英語でいうことができない
もちろん「テンキュー」はいうけど

それしか今の僕にはバリエーションが無く、
深く感謝できずもどかしい


そういう場合は態度で表してみたらいいんじゃないかな
と教員時代は生徒にアドバイスしたものだ

と振り返りながら
感謝の気持ちを強く持ちながら
求人に応募することにした


続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?