見出し画像

#7 仕事みつからね~

最近、猫ちゃんになつかれ始めて僕の部屋に入り浸っています
かわいいやつめw


前回の記事の最後にもちらっと書いたけどNZで仕事を悠々と見つけられると思っていた僕は、今撃沈しています。


15社近くメール送ったのですが、お断りのメールがたくさん来ました。


ここは、とてもとてもとても経験を重視する文化なので
飲食業界の経験が無い僕にとっては最悪の状況


なんだよマジで、
あんなにブラックな教員業界で、
苦しめられながらも頑張って続けてきた5年間は
ここでは何の価値もない

うわぁ


でもね、でもね、パパもママ(ホストマザー&ファザー)もすんごく優しくて僕が学校に行っている間に家の近くの店とか回って働かせてもらえないか交渉してくれているんだよね、、、、


でも、結果はNG


爆稼ぎに来たかったわけではないんだけど、
NZの物価は本当に高いし、
パートでも良いから早く仕事みつけて
お金に余裕できたら観光とかしたいのに
と甘い考えでいたんだけど

中々見つからない


でね、この前NZの日本人のミーティングがあったから行ってきたんだけど
みーんな同じ状況だった
てか、僕よりも上のクラスの英語実力者は半年もいるけど仕事見つからないらしい、、、

こわっ

てか、経験ある人でも仕事見つかっていなくて
なら、経験無い僕にまで仕事が回ってくるはずもなく、、、、


苦しい
非常に苦しい状況です


経験を重要視するのは
都市部で


実は、田舎の方に行くと、果樹栽培などをしている人たちもいる
そこで住み込みで働かせてもらうこともできるんだけど

そこは経験はあまり関係ないらしい


語学学校終わったらそこで住み込みで働かせてもらおうかしら


そこで、ねっくになるのが語学学校6ヶ月間ということ

なげーなマジで。


なんで、6ヶ月にしちまったんだよな

仕事見つかると思って
何も考えず6ヶ月とかしたけど

今となって後悔ですわ



でもまぁ、無いものねだりでさ、


ここでは価値無いつったけど、5年間教員努めたおかげで
贅沢しなければなんとか生きていけるくらいの余裕はあるから

どっぷり語学学校に集中してさ、
ホームステイもその間楽しんじゃって

そこから考えても良いのかもしれないよね


お金欲しいけどさ
ここでの生活体験はもう二度とできないわけじゃん?

だからそこに集中しても良いかもね~


そして、半年たったら
なーんにも無い、ファームジョブしに田舎に行くのも面白そう!



心配しててもどうにもならんしな~




地道に探していこうっと



tobecontinue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?