見出し画像

サンリオピューロランド「昔の写真」

この写真は『サンリオピューロランド』開園から約1.5年(およそ1991年~1992年)頃に撮影した夜景、多摩センター現地で撮影。

当時のピューロランドは周囲に建物がほぼ無く、開けた場所にオープンした事もあって、多摩センター駅から歩き、「丘の上プラザ」(※現在のイトーヨーカドーの前)の横からストレートに見えるピューロランドは、光輝いてとても素敵だった。
現在、この場所には建物が建っている為、この見通しが良い景色の撮影は出来ないが、『ピューロランド』は、いつもずっと、「あの場所」で私達を迎えてくれている。
そうした、私達の心のより所、『サンリオピューロランド』に、ひたすら感謝!!ピューロランドよ、どうか、コロナ禍を乗り越えて、私達に再び希望を与えて欲しい!そう願います。

私のこのBlogは、自身の過去のサンリオピューロランドに於ける体験・経験や「今だから書ける秘話」などを中心に、キャラクターエンターテイメントに関する出来事などを綴って行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?