見出し画像

副業を始めたきっかけ その1

こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、副業を始めたきっかけについて書いていこうと思います!

私が副業を始めたきっかけは、、、、

ずばりコロナです。

コロナで本業の仕事がテレワークになり自由な時間が増えたからです。

ありきたりだ、と思った方もいると思います。

そうです、ありきたりです。

でも、ちょっと待ってください。

始めたきっかけなんて、正直なんでもいいんです。

・ランチを500円贅沢したい。

・新作のバッグが欲しい。

・ゲームに課金をしたい。

学生でも社会人でもお金を稼ぎたいな。

と思ったことって一度はありますね。     

でも、そこで行動に移せた人ってどれくらいいると思いますか?

ほとんどの人は、願望だけで終わります。

そこから行動に移す人はごく僅か。

そこから継続して行動が出来る人はごくごく僅か。

それが現状です。

この結果を踏まえて、自分には無理だ。と思うのか。

それとも、行動さえすればチャンスは無数にある。と捉えるのか。

正直、私は前者でした。

副業について調べることまでは行動をしたが、

実際に勉強や営業を行うまでに時間がかかりました。

でも、今こうやって安定的に利益を出しチームの仲間に仕事を依頼できるようになってます。たった数ヶ月で。

長くなりそうなので、実際に自分を動かしたエピソードについて次回書きます。

目を通していただきありがとうございました😊


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?