見出し画像

ちょっと昔の話

高校生の頃、家の近くに古着屋とリサイクルショップがあった。

米軍基地が近かったので、アメリカ軍のミリタリーグッズとか、古着が500円とか1000円とかものすごい破格の値段で売っていて、高校生でも爆買いできた。
店内のBGMは米軍基地から発信される
ラジオで、90年代洋楽が爆音で流れてた。

リサイクルショップにはでっかいスピーカーがところ狭しと並んでいた。

そこでスピーカーとレコードラジカセを買って家にあった親のレコードを部屋で聞いた。

たまに外人さんが店のお姉さんと楽しそうに話してた気がする。

私の好きなものはこのお店で培われた。
今も絶大な影響を受けてる。
私のオアシスだった。

あの頃レジにいた個性的なお姉さんたちはきっと今の私の年齢かも。

大学に進学したらいつの間にかどちらも店はなくなっていて、寂しかった。

この前近所で、あの頃のお店に近い
アメリカ家具の素敵そうな店を見つけた。

それで記憶が思い出されて
懐かしく、幸せな記憶が戻ってきた。

今はもうないけど、思い出が、そこにいた記憶が、私を幸せな気分にさせてくれる。
そんな思い出、今これを読んでいる皆さんにもあるのでは?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?