見出し画像

日日是好日:岐阜の山々と雨、ときどき乾燥豆もどしを楽しみながら

今週はたびたび仕事で私の実家がある岐阜へ。今週は色々と岐阜での打ち合わせが多く名古屋のオフィスには不在がちでした。

日日その1 岐阜は山。

リアル山気!山気ってギャンブル好きな方の性質として言われますが、本来は山中特有のひえびえとしてつめたい空気やもやを示すのです(豆知識

「本当に岐阜が好きですね?!」と言われますが、そりゃー幼少期から育った土地ですから思い入れはあります。
移動するにも、高校時代に部活の大会で参加したあの会場、友人と自転車ではるばる遊びに行ったそこあそこ・・・とふと思い出しながらドライブ半分で移動するのも趣があるものです!

日日その2 時には雨もいい!

暑くなった・・・とおもいきや、いきなり大雨大風で寒くなったりと不安定な天気の今週後半でした。犬も飼い主も土砂降りでぬれネズミでした😅

その後の出張(岐阜県白川町)でもずーっと雨。
まあ、そういう日もあっていいですね。車のワイパーを見ていると、眠くなりがちで何度か休憩を取りつつ、名古屋から片道2時間の町へ。

リモートでいいじゃんって声も頂きますが、実際に会って話さないといけない仕事が多いので、コツコツと通って仕事を進めております。。
またそれも気分転換になってよし。

日日その3 乾燥豆戻し王国の事

唐突ながら岐阜県は単一行政ではなく、趣味嗜好による連邦制を敷いている事をご存知でしょうか。それぞれ岐阜県民は趣味嗜好による自己責任での移民申請制度を許可されております(ここまで意味不明)

現在確認している岐阜県下での趣味嗜好的な勝手独立国家

そこに「乾燥豆もどし王国」なる新興勢力を追加しようと草の根で活動中です。乾燥豆を水で戻し、煮込みながら心を和ませる、そんな活動を共有するだけの集まりですが・・・😅
なかなか熱い議論がかわされており、バタバタの中でもフフッと笑える瞬間がありがたいなと!

日日その4 来週金曜日はkintone night nagoya vol.1!

サイボウズ名古屋さんの企画とのことでお誘いいただいております!
hive前に盛り上がりそうですね!普段仕事でご一緒している方も参加するとのことで、あれこれ飲食物を持ち込んで楽しもうと画策中です!

今日はこんなかんじです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?