見出し画像

神秘のメタファー

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ 741歳 、魂のR指定です!
日々一生懸命山積みになった仕事に取り組んでいますが、なかなか追いつかない。集中力たっぷりに何でもできればいいんですが、そこはもう天然ADHDな自分をなだめてすかしてP C前に座らせています。

早くワクチンなしで移動できる平和な世界にならないかなぁ〜と、夢想しつつ。みんな、その時が来たら、一緒に羽を生やして旅立ちましょう|

昨日まで、絵本のクラファンの返礼、オンラインでセクシャルセルフケアの講座をしていました。リアルに同じ場を共有している訳でもないのに!穏やかな満ち足りた、温かなつながりをお互いに感じるのは、大袈裟じゃなく驚異的なことだと感じてしまいます。

セクシャルワークといのは、「幸せになるためのワーク」なんですよね。

絵本「りなのぼうけん・わたしのからだだいすき!」の印刷にまだ入れていないので(現在タリカの後書き待ちで、天から情報が降りてくるのを待っている的なw....)ナマ原稿をもとに読書会も一緒にしています。
みんな待ってくれてありがとうございます!

完璧はないってわかっているつもりだけど、読書会の中で皆さんと一緒に考えていると、外陰部に対してより深い側面が見えてきて、やればやるほど面白くなっちゃって、何から書けばいいのか考えが散乱している状態から脱出できないでいるというわけです。

この絵本では、ただ淡々と積み重ねられる事実の後に、女性器の詳細な説明が出てきたりするので、事前の知識なしにただ与えられても、戸惑いの後味だけが残るかもしれません。ヨーロッパでは小さな子供向け、幼稚園からとなっているけど、日本では中高生向けだと言われています。そんなに日本人は幼いのでしょうか?

ここには「専門家は用心深すぎる。一般の人の方が望んでいるのは真実だけ」という私の考える「法則」的なものを適用できるかもしれません。

「子供が小さな頃からちゃんとした性教育のための絵本を与えたい」というお母さんたちのメッセージもたくさんいただいています。
だけど、ここで適用される子育ての鉄則は「他者を、子供を変えることなどできない。変えられるのは自分だけ。」ということで、教育されなければいけないのは、私たち大人の方です。

用心深すぎる専門家や、浅はかな政治家の意見が日本の性教育を浅薄なものにしてきたのだと思いますが、その結果、私たち大人だってろくな性教育を受けていないですよね。興味を持って探しに行けば、そこにあるのはポルノばかりです。

絵本中のイラストで、外陰部の向こうに見えているのは闇に煌めく星たちですが、この小さな絵本の向こうに広がっている果てしない宇宙を感じると先に進むのを尻込みしてしまう、そんな気分なんですが、きっと、お母さんも独身の女性たちもそう感じるだろうなぁと思います。
だから、外陰部が話しかけてくる秘密のメタファーを学ぶべきなのは、やっぱり私たち大人であることは明白です。


昨夜、赤銅色の大きな月が地平線に現れて、空に登っていくにつれ金色に輝くという夢を見ました。月は女性性の、神秘的なメタファーです。

この本の出版を通して一番学ばせてもらっているのは、まさしく私自身なんだっていう、月からのメッセージだなぁと思います。外陰部って、女性性の偉大な神秘なんですよね!

それは、私たちみんなが持ってる秘密です。そのメタファーを読み解いたら、あなたの内側にある偉大なる神秘を感じずにはいられないでしょう。さ、後書きを書かなきゃね!

Love♡

Tarika

2022 / 4 / 13発行メルマガより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?