生命のセンスオブワンダー
こんにちは!魔タリカ 753歳 、魂のR指定です。この連休はタオベーシックトレーニングで長野県白馬で深まる秋の紅葉を堪能しつつ、この度も素晴らしい時間を過ごしました。
出かける前のいつものドタバタで先週のメルマガをスキップしてしまったけど、もちろん誰に怒られるわけでもなくw 毎週書く!という自分との約束について、ただ思いを巡らせていました。
毎週このメルマガで皆さんに向かって情報発信しているんだけど、実はここから一番恩恵を受けているのは私自身だなぁと思います。書くたびに内なる思いに焦点を当てて明らかにしたり、何よりも、私がどんな状態であれ、それを受け取ってくれる ♡ さんが開封してくれるので、繋がっていける。なんとありがたいことでしょう。
白馬のタオベーシックでは、17年ぶり?の友人の参加があったり、一歳の子を連れたママの参加があったり、少人数ながらも賑やかなコースでした。子連れ参加のママは大変だろうと思いますが、子供もママも本当によく頑張ったし、他の参加者もみんな快く協力してくれてさすが、心に余裕を持った人たちです。
コース中は、ほんの少し自分の自由が欲しいママから、泣きじゃくる子供を預かって、泣くのも構わず一緒に踊って子供に嫌われやしないかと思ったけれど、そうでもなさそうで安心しました。ママがママじゃなくて一人の人間、女性に戻って、幸せや自由を感じる時間があれば、他のちょっとしたことなんか、海の藻屑でしかないのですよね。
人の才能や能力は、小さいころにどれだけ多様な遊びをしたのかで決まるといいます。私たち大人は、自分が小さな子供だった時のことなどすっかり忘れてしまってる人の方が多いですよね。
そうなのよ。記憶からすっかりこぼれ落ちてしまった子供の頃のセンスオブワンダー(不思議!)の中にこそ、自分がこの地球で何をしに生まれてきたのかということ、魂のミッションがはっきりとあります。
自分の魂のミッションを「知りたい!」と思って探せば探すほど道に迷って、いつもの見慣れた場所へと戻って行く人、そんなの探しても時間の無駄!と言ってる人、大人の世界は諦めに満ちて、乾いていて無味乾燥です。(うっかりすると捕まってしまうから要注意)
この肉体に魂が入る時、みんな等しく忘却の河、レテ河の水に浸ってそれまでの記憶を全て、綺麗さっぱり洗い流されます。前世のこと、中間生のこと、守護してくれる存在や神のこと、宇宙の果てにある自分の星のこと。
その上、まだ向こう側に限りなく近い感性と親和性を持っていた小さい頃の記憶まで忘れてしまうんだから、人間は重度の健忘症ですよね。そんなふうに社会で生きやすく調整された私たちは、生涯をかけてセンスオブワンダー〈不思議!〉を思い出して行くよう仕向けられているんでしょうね。
だからやっぱり、子供たちから目が離せなくなっちゃいます。その純粋さ、私たちが忘れてしまった記憶のエネルギーを身にまとい、生命という脅威的なセンスオブワンダーから一番近いところの存在。いやいや、だから、私たちだって一人ひとりがそんな存在だったこと!
その重度の健忘症からの回復が「悟り」で、回復せずにさらなる健忘症の病に突っ込んでいくのが老年期じゃないかと思います。純粋な夢、生命のセンスオブワンダー、それが私たちのワークショップで提供したいと思っているものなんです。
セクシャリティの探求は、生命と創造の瞬間に、愛しかなかったことを思い出すための探求です。
Love♡
Tarika