見出し画像

宇宙の信号を受信せよ

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ 741歳 、魂のR指定です!世界は混迷の時代を迎えています。コロナで世界がすっかりスローになって、ストップしているかのように見えたというのに今や大きな戦争で大荒れです。

第二次世界大戦から数えると77年目。(計算間違ってない?)勝者が作る正義の世界の下で、抑圧された歪みが弾けて爆発しているように感じます。私の身近でも、世界で止まった物流の煽りをくって、喘いでいる人たちがいます。このグローバル化した世界では、影響を受けない人なんかいないのかもしれません。


人の真の姿は、いつでも危機の時にあらわになります。
平時ならば、どんなことも、なんとでも言えるけど、今は一つ誤っただけで
地球ごと吹き飛ばしてしまうほどに瀬戸際です。私たちは宇宙が送ってくる警告のシグナルを、ちゃんと受信できてるんでしょうか?

先日タオのマスター、マンタク・チア老師の「ワールドピース・メディテーション」に、世界中のタオイストたちが参加したのですが、奇しくも私たちがコズミックヒーリングのヒーラー認定に向けて練習しているまさにそのメソッドを使った瞑想でした。

マスターチアは、今この時代、この瞬間に必要なのは、無条件の愛だけだ、それ以外に必要なものなど何もない、とおっしゃっていました。
頭脳明晰な分析や計算、正義感に満ちた怒りや批判でもなく、悲観的な諦念や不安、嘆きでもなく、怯えた祈りでもなく、ただ無条件の愛だけが必要だと。「平和、平和」と概念だけを念仏のように唱えたところで、なんの意味もない!と。

タオでは、1人の人の内側で、愛を育てていくためには、日々プラクティスをすることが必要だ、といいます。
持って生まれた小さなタネのような愛を、水やりやお日様の光で世話をして、大きく強く育てていかなければならないのです。嵐や干魃がきても枯れないように、大地に深くしっかりと根を張れるように、面倒を見ていく必要があります。

だから、最初から完璧な愛が備わっているわけではないのです。例えば「母性」。そもそもの最初から完璧な母性が備わっているわけではなく、子供や、小さなもの、弱いものを守り育てることを通して育まれていくのと同じです。愛のタネはあっても、どんな花を咲かせるのかは自分次第だというわけです。

また、タオでは土星がスピリチュアルなハブ(拠点)だといいます。土星といえば、占星術上では試練の星です。この試練こそが、魂、愛、霊性を育てるためのハブとなるのですね。その時にこそ、今まで私たちが人生をどのように生きて(プラクティスして)きたのかが、試されるのです。

コロナも、戦争も、必ず終わりがやってきます。それは繁栄や成功にも言えるのかもしれません。終わりというのは正しくなくて、切り替えポイントですよね。おそらくこの人類の通過儀礼(イニシエーション)的ポイントを通過した後、世界は大きく変容を遂げているのでしょう。さて、あなたはどんな「今、この瞬間」を生きているでしょうか?未来は、今この瞬間の積み重ねです。自分の未来の創造は、今この瞬間の選択にかかっているってことですよね。

Love♡

Tarika

2022 /3/ 25 発行メルマガより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?