下半身のスピリチュアリティ
こんにちは!魔タリカ880歳、魂のR指定です。このところずっと、いえ、今までもずっと、膣や生殖器、セックスがどうやってスピリチュアルにつながるのかってお話をし続けて来ました。
世界がお金儲けと権威を得ること、成功することで自己存在を証明しようと躍起になっている時には、下半身は見捨てられ、おとしめられ、打ち捨てられてきたような感じがします。だけど、このコロナリトリートでは下半身の物語が再発見されて
きて、それと一緒にタリカ も再発見されてきたんじゃないかと思えますw
あれっっっ、タリカそこにいたの?!しばらく姿見なかったけど〜
なんてね。下半身とともに生きてます。
そんなふうに眺めてみれば、(まるで無関係に見えるかもしれないけど)お金と権威、それに付随した成功と、膣、生殖器、セックスも、実はどちらも第1チャクラのもので、クンダリーニの「パワー」と関係しています。
どっちも力の誤用をすると、人生を根本的に失墜させてしまいます。
特に男性の場合、この第1チャクラに眠る蛇「クンダリーニ」が、性的に浄化されていない状態や、利己的な側面を残したままで目覚めてしまうと、この人を想像を絶する人生に陥れるか、悲劇とは行かないまでも、野心やプライドを強固なものにしてしまう。(By 神秘家アニー・ベサント)と言うのです。
教師や警察官、聖職者、政治家の世界でも、金と女に失敗すれば奈落の底。高く昇った分、深く堕ちるのです。痴漢やレイプ、セクハラなどの性犯罪も、同じ理由でパワーの誤用です。力を持った男性ほど、本来は深く学ばなければならないのが第1チャクラのスピリチュアリティです。教養と下半身と霊性は連動しないという例は、枚挙にいとまがありません。
女性の場合は性犯罪ではなくて ”感情のもつれ” によるパワーの誤用ですよね。現代では第1チャクラについては暗黙の了解で、目を背けているので、成熟する機会はあまり多いとは言えない状況です。
本来第1チャクラは官能的で、生命力に溢れて、楽しく体を動かすのが大好きです。セックスだってそうですよね。それはふしだらでも、淫らでもなんでもなく、気持ちの良いもので、特別なエクスタシーを感じられるものです。
このねじれを戻すことができるのは、今、文明の価値観が大きく変化しようとしている今がチャンスなんだと思うのです。このメルマガを読んでいるみなさんはご存知だと思いますが、キリスト教以前、蛇は人間に知恵や生命の秘密を教えた神だったのです。日本では今でもしめ縄を始め、至る所で蛇神の痕跡を見つけることができます。蛇を見れば金運が上がる!幸運がやってくる!縁起がいいんです。
クンダリーニのパワーを犯罪的に使うのか、知恵や楽しさにするのか、同じ力だというのに、雲泥の差があるってことです。どちらにしろ、選ぶのは「自分」しかありませんよね。
Love♡
Tarika
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?