見出し画像

ハートが王様!

こんにちは!魔タリカ766歳、魂のR指定です!
東京のダンス&メディテーションの後、荷物を整えて名古屋のダンスメディテーションを終えて、友人たちと散々遊びまくった挙句、京都経由で大阪に向かい、盛大にワークした後、やっと帰宅して久々のメルマガですw

ダンス&メディテーションは、資格が取れるとか、勉強の類いじゃないし、そういう意味では参加者にとって物理的には何の利益にもならないけれど、魂や霊にとっては最大の利益で、滋養となります。

本当に大切なものは形もなく、目に見えず、手で触れることもできません。心、優しさ、穏やかさ、快感、喜び、愛、幸せなど、ただ「感じる」ことだけが可能です。

私たちは体を持って生きているので、肉体の在りようや行動こそが、「感じる」ことの最終的な表現形態であり、現実に影響を与えることができます。

争い、策略、戦いの終わらない危険な世界の中で、最小限の感度で生きるという戦略こそが最大の防衛となってしまった現代では、抑圧されたスピリットや霊は、鬱や神経症などの形をとって現実に影響を与えて来ます。

そんな世間でもうまく機能していくために、私たちは強固な前提を共有する必要がありますよね。「これさえあれば、なんとかやっていける」的なものです。
それらは、両親からの刷り込み、人から言われたことなど、ほとんどが自分の考えや思いではないもので条件付けられています。頭の中で作り上げた前提は、私たちの行動を制限し、経験の幅を小さなものにして、視野を狭め、聴覚を鈍らせます。
見たいものだけを見て、知らないことは聞こえないので、目の前で起こっていることをありのままに理解することができません。

前提で武装した自分は、次第に本来の自分との間で摩擦を起こすようになるので、毎日が生きにくく、乾いて空虚なものになってしまいます。
本当に自分がしたいことはなんだろう?
本当の自分の願いとはなんだろう?
このままでいいのだろうか?
ということで、自分探しの旅は始まると思いますが、普通は見てみぬフリで通り過ぎる人の方が多いでしょう。

私にとってワークで出会う人たちは、そんな疑問に向き合うきっかけを探している人たちなのだ、という信頼があります。タオ.ヴィジョンクエストは、その先にある生命の湧き立つところ、サンクチュアリへと続いて行きます。
私たちの生まれ故郷、魂の実家への帰還の旅。

続き…. ハートの選択

ダンス&メディテーションの中では、バラバラだった肉体も感情も一つになってエネルギーが湧き立つので、終わった後はとてつもなくエネルギー(オーラフィールド)が拡大して、ハートが開いています。家に戻って一晩眠ると、エネルギーはより普段のサイズ近くに収縮しているので、何か寂しいような、抜け殻になったみたいな、心許ない感じがするかもしれません。それでも感度は大きく開いているので、小さな痛みすらも、ハートにとっては負担に感じたりするものです。ひたすら自分に優しく、静かな環境で過ごすのがいいでしょう。

この拡大と収縮はエネルギー(オーラフィールド・生体エネルギーフィールド)の深呼吸なので、呼吸すればするほど自由と軽やかさを感じられるようになります。
そして、繰り返すほどにオーラフィールドの気は練られ、強い存在感と輝きを増すようになって、痛みは癒やされ、傷ついたフィールドは早いスピードで修復されるようになります。

一度でも最大限に拡大した幸せと喜び、愛のエネルギーを知ってしまったら、どちらの側で生きるのか、意識的に選択する時です。

結婚、離婚、家を買うとか、それは人生の中でとても大きな選択ですが、
本当に人生に影響を与えるのは、日々の取るに足らないような小さな選択です。
何を食べたい?どこに行きたい?とかですね。
私たちはその選択の結果を引き受けるのを恐れて、誰かが先に声を上げてくれるか、何かの導きで自然にことが運ぶのをじっと待っています。(これ、最近のスピな感じでしょうかねw)
誰かを愛することができそうなんだだけど、実際にはそうはしません。
もう少しで愛に手が届きそうになると、愛を得るためのいい方法はないのかしら?と外を探し回って、疲れ切ってしまうのです。

何かを選択するための指針を求めて、過去を振り返らないでください。
古い価値観に引き戻されて、そこで安住しないでください。
もし変容の時だと思うなら、安全な道を選ばないでください。
多少の危険を感じたとしても、新たな選択をして、最大限に自分自身を生きることです。リスクを取るのです。

選択というのは、人間が持っている最も基本的な力・パワーです。
他の誰かや神様がやってきて、あなたに奇跡を起こしてくれるのを待たないでください。自分の人生は、自分自身しか生きることはできません。
今この瞬間を、不平不満のネタもとである誰かの責任について考えるのか、笑顔で前に進むのかを選択することです。

その選択は、臓器の王様で「心臓」に、王位を与えて戴冠させるかどうか、を決定します。心臓の役目は、全ての臓器に愛、喜び、幸せを届けるという重要な役目を担っています。
心臓に本来の役目を果たしてもらうには、マインドの協力が欠かせません。
その選択が愛、喜び、幸せに満ちているかどうかで、私たちの人生の質は決まります。
だからタオイストは、マインドと心臓の信頼関係を強めるための、様々なプラクティスを積むのです。

サンクチュアリでは、細胞全体が愛、喜び、幸せに満ちるように感情の浄化も含めて、セクシャリティをプラクティスしていきます。
性欲をはじめとした全ての「欲」は、心臓を通らなければスピリチュアルなエネルギーに変容させることはできないのです。

2023/ 10月19日発行メルマガより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?