見出し画像

ゆるミニマリストが参考にしているミニマリスト紹介

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回は私が参考にしている好きなミニマリスト
さんについて書いてみます🍀

ミニマリストに憧れている方、誰を参考に
していますか?
ゆるぱんだが参考にしている方4人を紹介
します〜

1:ミニマリストしぶさん

ミニマリストといえばこの方ですよね!
ゆるぱんだもしぶさんの著書を読んだことが
ミニマリストになるきっかけになりました✨

本当に持ち物が少ないし、洗練されているので
持ち物選びの参考にしています!!

しぶさんが選んでいれば大丈夫って感じます笑
著書『手ぶらで生きる』おすすめです!



2:ミニマリストmaiさん

最近YouTubeで見ているのがmaiさんです

おっとりした喋り方で説明も丁寧で
見ていてとても癒されます♪

女性ならではのスキンケアの悩みや
洋服についても発信していて参考になります!

最近では愛用家電の動画がとても参考になりました!女性の方におすすめです!

https://m.youtube.com/watch?v=BEd0MGUa_2A&pp=ygUV44Of44OL44Oe44Oq44K544OIbWFp

愛用家電動画maiさんのYouTubeより



3:ミニマリストタケルさん

この方は色々なミニマリストさんとコラボして
色んな節約術や暮らしについてを発信している方です

色々なミニマリストを知る事ができたのも
タケルさんの動画がきっかけでした…!

まだ自分の憧れの人が見つかっていない方は
タケルさんの動画を見るととても参考になると
思います



4:かぜのたみさん

ゆるぱんだが最近とてもハマっている
ミニマリストさんです!!✨

性格もとてもサラッとしていて魅力的だなぁと
感じます

YouTubeにかぜたみラジオという長めの動画を
発信していて本当にラジオ感覚で聞いています

ただ物を手放す術だけでなく、なぜ物を買おうとしていまうのかなど、思考の本質について
語ってくれるのでとても参考になります!!

おすすめです!


ゆるミニマリストが参考にしている
ミニマリストさん4人を紹介しました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?