見出し画像

ゆるミニマリスト 家計簿アプリやめた

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回は家計簿アプリをやめたことについて書いてみます🍀

家計簿アプリやめた 
1:理由、きっかけ

みなさんは家計管理どうしていますか?

ゆるぱんだは家計簿アプリを使っていました!
でも、なかなか続かず毎月の支出が曖昧なまま
過ごしています…(o_o)

これではだめだ!と思っている時、
家計簿アプリではなくLINEに記録するやり方を知りはじめてみました!!



家計簿アプリやめた 
2:LINEに記録

ゆるぱんだはLINEに自分だけのグループを
作ってそこに金額と使った用途を記入して
います

勝手に日付も表示されるので便利です!


家計簿アプリやめた 
3:よかったこと

  • アプリが1つ消せた

  • LINEは毎日開くので家計簿をつける
    ストレスが少ない

  • 時差がない

この3つがやめてよかったことです!!

家計簿アプリではカードの支出が表示されるのに少し時差がありストレスでした…

アプリが一つ減ると身軽になった気がして
嬉しかったです


アプリを減らしたい人、家計簿アプリが苦手な人におすすめです!!


ゆるミニマリストが家計簿アプリを手放したことについて書きました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?