見出し画像

2019年11月15〜19日:お寿司屋さん、いきたいね…

15 (fri)    バイト 学校 多分、wsoという留学エージェント会社の本を読んだりしてた気がする。ネットで調べてみたけどどうなんだろうな。もう一つ、yahoo知恵袋でwsoの比較対象として頻繁に出てき、たexなんとかっていう会社は被害者の会が作られるほどのヤバい会社ってのはわかった。ニュージーランド留学に関わりある人なら共通認識でヤバい会社らしい。情報源がINTERNETだからあまりわからないけれど。

16 (sat)  バイト 夜ご飯が豪勢。おいしー!バイトの帰り道にポックンミョンの自販機があって湧いた。

画像3

17 (sun)  さやかちゃんと台湾まぜそばを食べて、梅田に行く。ダイソーでアイシャドウブラシを買う。SPINNSでシールを買う。帽子がほしい。春に一緒に韓国に行こうと約束した。トンミョシジャン!

画像1

18 (mon)  家にいた。アイシャドウブラシと届いたCLIOのクッションファンデを試す。とても良い。CLIOのクッションファンデは使うだけでレベルが上がる。夜に自転車でダイソーに。前髪カーラーの出費〜。ついうっかりチーズハットグを食べる。コスメの入金。

画像2

購入したいっ!

19 (tue) 学校 バイト   帰宅しITを鑑賞。金曜ロードショーのカット版。全然ホラーじゃなかった。なんなら感動のシーンがあった。カットされた部分が知りたいな〜と思っていたので、見る前に検索してみるととコレが…。

vtuber(バーチャルユーチューバー)の人の解説付き同時視聴動画を聞きながら鑑賞。今の時代なんでもあるな〜。わかりやすく聞き取りやすい、良い動画。ペニーワイズ(という悪者、敵のピエロ)がどういうものかさえ知らなかったけど、彼の目的やどういう手口なのか とかを簡潔に、必要なタイミングで話していて、話すのがが上手だな〜と感じながら鑑賞。放送日に生放送でやってたやつのアーカイブだろうから、スタートのタイミングを合わせて見るのに苦労した。生放送だからCMを飛ばして見る訳にもいかず、CMもフルで観た。でもCM中に解説や設定説明、カットされたシーンなどを話してくれたので自分ひとりで見るより大分良かったんじゃないかな。

また後日感想を書こうかな。IT 2の映画も観たかなったし、原作も読みたくなった〜。


画像4

観たい。


画像5

広告に出てきたかわいい靴下。


画像6

歌が上手い〜癖のある声いいよな〜


ずっと椎名林檎特集を見ていた。関ジャムと、カウントダウンTVと…。しあわせチャージした。あと30日にスイッチインタビューがあるね…ラーメンズの小林賢太郎さんとの対談。


画像7

らしいです。


KIRINJIの新アルバム、はやく聞かせてくれ〜!!!!!


どうも怒っている理由をわかっていない気がする。去年に、自分の人生を奪われたと感じていることで怒っているのだけど。一つも伝わっていないと思う。せっかく決めた選択肢を尊重しないばかりか否定して、道を閉ざして、無駄な1年を過ごす羽目になった挙句(こうなるのはわかりきっていたことなのにな)、反抗期だなんやらと言うのがアホらしくて話してられないから無視している。わからないのかなあ?それとも自分とソリが合わないことを、反抗期と呼ぶアホなのかなあ?ずーっと1年間少しずつ抵抗してきてここまで来たのにまだ“見守る”なんて言っているのに驚く。少しでも気持ちを考えたことがあるか?どうしてこうなったか、タイミングも含めて考えたことがなかったのか?





おわり


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
名前はその時に食べたい物
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。