見出し画像

2019年10月27日:仮装日曜バド

日曜日。気がついたら日曜日。日曜日ってもっと遅くに来るはずなのに、秒で終わる。最悪サイテーだな。


午前10時の映画祭の時計仕掛けのオレンジ、起きたらもう間に合わない時間だったのでやめました…。今年で最後らしいので、もうこの人生で時計仕掛けのオレンジを映画館で観れることは無いんだろうな…。行くべきだったかな。でも既に観たものを2時間、腰の痛みを気にせず集中して観れるかといったらわからないからな…。腰を不安視して諦めるの、マジで辛い。



画像2

#地味ハロウィン の季節が来たね……。

デイリーポータルZが主催しているのを最近知った。今年は、「ババ抜きで勝ちが確定した人」「上から雨水を垂らしてくる人」が刺さりましたね〜!「店長みたいなバイト」も好きだけどアレはずるいな〜。顔がずるい。顔が貫禄じゃん。

まあなんと言っても自分を客観視してウケをとれる人達の集まりなんで、すごいなぁと思いながら毎年見てます。

いつだったか忘れたけど、「友達の友達」ってやつが忘れられないな…。友達の友達でしか無かったもんな…。みんなスゲエな…。

画像1

人生で仮装した覚えがないから、来世は仮装する人生にしたいな〜。何の仮装を考えるのがまず偉い。インスタのストーリーでユニバで仮装した人が沢山流れてくるのを自室でパジャマで見てるだけ。



レペゼン地球が炎上した件についてレペゼン社長に取材した記事を見た。

意見付きで複数流れてきてそれも一緒に見たけど、見た中では肯定はしないけど見方が変わったという書き方が多かった気がする。反対に絶対に許せないという意見も見た。内容は、あの炎上に感じでこの人はとても無知で、想像が及ばなかったということなんだけど。

確かに、この件は許されないというのもわかる。今まで#metooとして活動してきた人達、それを取り囲む人達が積み上げてきたことを一瞬でダメにし、その後の対応も、人をコケにしたようなものだったからだ。自分も、信じられないと思ったし、やるせない気持ちになった。

でも、無知であることを責めることは出来ないなと思う。何か知識を得ることはある程度偶然、なので 自分にとっては当たり前のことでも、それを1ミリも知らない人が居るのは、当たり前だと思っている。何も知らない人に、そのことを責めても何も始まらないと思う。だから壁は高いが、根気よく知識を知識でなく常識にしていかなくてはならない。もう二度とこんなことが起きないように、何故ダメなのかを広く伝える必要がある。

ただ、この人は「自分を反面教師に…」みたいなこと言ってたけど、ふざけたこと抜かすんじゃねーよとは思ったな。



bill evans…

画像3


画像4

これは最高の動画です。My Funny Valentineに声が合いすぎている。https://youtu.be/IChJ6eO3k48


画像5


晩ご飯おいしかったな…ビーフシチュー久々に食べた。パンにも合うし。完璧だ。感謝!


あいちゃんに会った。自転車で会った。




おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?