見出し画像

#66 高校生の昼休み

高校生の昼休みは非常に面白い

いろいろな生態を観察することができる

そこで、私の周りの人たちを観察したものを記録してみようと思う

まず、静かに自席でご飯を食べる女子
食べ終わった後は読書や勉強をしている

他のクラスに行きご飯を食べる人
とても賑やかで話に花が咲きやすい 友達が誕生日の時はお菓子パーティーなどをしていて、見ていてとても楽しい

お弁当一口ちょうだい男子は必ず現れる
食堂で買ってきた友達の唐揚げを取り合うシーンは毎日見ている

好きなYouTubeを見ながらご飯を食べている人
何を見てるのかなぁと覗きたくなる、、
ただ、相手からすれば不愉快だろうから我慢、、

一つの画面を五人で囲んでアニメを見る男子たち
一人ひとり見ればいいのでは?と思っていたけど、その都度感想を言ったり、先に結末を知っている人やアニメに詳しい人が楽しむためにアドバイスをしたり
しっかり意味のある行為でした

委員会の集まりが長引きご飯をかきこむ人

先生との二者面談が昼食後にありご飯が喉を通らないであろう人

早弁をしたせいで暇そうに友達の横で何かをしている人

たかだか一日の数十分の中で数十人の高校三年生はいろいろな生態を見せてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?