見出し画像

#50 友達の共通認識

共通認識って恐ろしい

3人組がいたとする

Aさん Bさん Cさん

Cさんに人に迷惑をかける癖があるとする

最初であったことはお互い気を使って本性は出さないで仲良くして3人一緒だよね感があったとする

月日が経ってお互いきつめの冗談でも言えるようになって

みんなそれぞれ個性が出せるようになってきて

Cさんも迷惑をかける機会が増えてくる

2人は3人で一緒だからと思って文句は言わず仲良くすると思う

だけどある日、AさんとBさんが2人きりの時、AさんがポロッとCさんに対する本音を言ってしまう

Cさんのあーいうところ迷惑なんだよね

きっとBさんも同じ気持ちだったんだ!私だけじゃなかったんだ!って思って

そうだよね、私はCさんのこんなところが苦手

と返してしまうだろう

多分、そのあとはこれまでに溜まったストレスを言いまくって何時間でも時が過ぎていくだろう

そして次の日

共通認識を得た2人は、Cさんが迷惑な行為をした時

これまで通りには接することができず

アイコンタクトをとってしまう

笑ってしまう

また2人きりになったタイミングで今の行動について話す

こうなってしまったからにはもう3人の仲は戻らない



㊗️みなさんのおかげで#50になりました!㊗️
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?