見出し画像

バイブスあがった紙フェス@神戸

バイブスは使ってみたかっただけです、バイブス使いのプロがいたらごめんなさい。
仕事でストレスフルな日々が続き、なんか楽しいことないかなーと思って紙フェス@神戸に行ってきた。

バイブスあげには似つかない、落ち着いた紳士淑女が集まる大丸神戸でのイベント。でもイベント会場では出展者と来場者の並々ならぬバイブスを感じた。

素敵な紙製品ばかりだったけど、動物モチーフに目がないので、結果的に動物がどこかしらについてるメモ帳だのブックカバーだのを買ってしまった。もうどの子たちも可愛すぎる…

購入品の一部。かもねぎくんとウーパールーパーくん

文房具も置いてあって、ガラスペンや万年筆も楽しいんだろうなと横目に見つつ、買ったのはシャチハタのnototo join。スタンプは何個か持ってるんだけど、不器用すぎてうまく押せないし、せっかちだから乾く前に次のページに押そうとするしで、うまく使いこなせていない。

かっすかすだし、隣のページのインクがついてしまっている。スタンプとインクは何も悪くない…使い手がこんなんでごめんよ…

nototo joinを買っても、また上手く使いこなせないかなとも思ったけど、どうしてもデイリーログをスタンプで押したい欲があったので買ってみた。
それが大正解。こんな私でも、めっちゃ綺麗に押せるし、隣のページにインクがつかない!すごい!そして水性ペンで塗りつぶしても滲まなかった。

ほぼ日手帳に押してみた。裏写りもほとんどない

スタンプ押すの下手、でも手帳でスタンプを使いたい欲がある方にはおすすめ!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?