見出し画像

九星気学とアロマ

プロフィールにもある通り九星気学とアロマを生業とすべく勉強中ではありますが、今後の展望としては九星気学の本命星・月命星・傾斜宮、また本命星・その年の年盤・月盤からバランスが取れるような精油を選択、そして施術できることを目標にしています。
例えば本命星が三碧木星、月命星が四緑木星、傾斜宮が巽宮の場合「木」が強いので、抑制する「金」を中心に「火」「土」「水」の性質を持った精油でバランスをとるという具合。
そして今月は年盤が四緑木星、月盤が六白金星なので、三碧木星の私は「火」「土」「水」の精油を使って実験してみたいと思います。
これから九星別に毎月オススメの精油をアウトプットも兼ねてnoteにシェアしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?