見出し画像

クッキー焼いた🍪−🐶日記【48日目】

先日、母が誕生日を迎えた。

プレゼントは何がいいかと聞くと、「クッキーを死ぬほど食べたい」とのことだった。いくつになっても少女みたいな願望を持ち続ける人だな…と思ったら、週末持ち帰ってきた仕事を片付ける際につまめる、甘いものを欲していただけだった。一族で一番の働きマン…。


作ったのはなかしましほさんの本の表紙にも載っているスマイルビスケット。

粉とメープルシロップ・油のみでできるめちゃくちゃ簡単でヘルシーなレシピなので、シンプルなお菓子が好きな方にはぜひオススメ。


画像1

母の仕事用食料のはずが焼きたての匂いと美味しさに負けて半分くらいは台所で消費してしまった。(母もちゃっかりお茶を入れてティータイムにしていた)


またしても実物の写真がないのはこのnoteを書く頃には完食しちゃったからなんですよ。

昨日も今日もほとんど食べすぎたことしかnoteに書いてないがいいのだろうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。 どうぞ良い一日をお過ごしください。