見出し画像

睡眠の質

今までは朝スムーズに起きるのと、仕事中眠くなるのを防ぐためにGABAサプリを飲んでいた。

今は在宅勤務でギリギリまで寝ていられるからいいだろうと飲むのを止めていたのだが、当然のごとくめちゃくちゃ睡眠の質が下がった。

今回わかったことだか、私は睡眠の質が下がると不透明度45%の白塗り潰しレイヤーのようなものがかかった状態になる。

(何をするにも不鮮明ではっきりものが考えられず、24時間霧の中で生きてる感じ)

人の目がない在宅だからと油断せず、もっと己を手入れして生きていた方が労働というか人生そのものを効率よく進めていけますね…。

今日は早く寝て、来週からはサボっていた肌もメンテして髪の毛も整えてから仕事に向かおう。


最後までご覧いただきありがとうございました。 どうぞ良い一日をお過ごしください。