見出し画像

家出を計画中

私は近所に、4万円のプレハブハウスのような
賃貸物件を借りている。

今年、離婚したのを機に、事務所兼部屋として借りたのだ。

元夫が退院してきてからは、身体障害者の手続きやら通院やら
食事や身の回りの面倒を見ているうちに、
結局そのまま同居を続けているので、物置となっている部屋だ。

しかし、元夫がお酒を、また飲み始め、
また、ご飯を全く食べない、
1日に、ウィダーインゼリーを半分ぐらい食べるだけ。

あ〜まただ。入院前の悪夢が蘇る。

そんなんだから、歩けなくなったのに、
やっぱり、頭おかしいんじゃないのか?
と思って、発達障害を疑ったりしても、
本人に治す意思がなければ、
結局、病院に連れて行っても、なんともないフリをするだけ。

これでは、また、同じことの繰り返しだ。

あらゆることを、やってみようと思ったら、
あとは「放置」。

これは、死ぬんじゃないかと思ってできなかったんだけど、
とりあえず家を出て、毎日様子を見にくるってのを
やってみようかな。

こういうことって、どこにも相談できないよね。

役所に電話しても、管轄が保健所です
って言われて、保健所に相談に行っても、
うちは医者じゃないって言われて、
医者に行っても、本人が大丈夫って言ってるんで。

って、ずっと、このエンドレスな気がする。

なんか、生き返ろうとしない仲間を引きずってる気分だ。

教会はどこじゃぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?