見出し画像

情熱の墓場

よく、何をするにも「年齢は関係ない」っていうけど、あるよ。

メチャクチャ。

っていうか「年相応」って言葉が本当に身に沁みるよ。

私の情熱の墓場は「30代」。

あの当時10年勤めていた会社に、身も心もささげ、情熱の限りを尽くした。

苦しかったけど、楽しかった。

でももう、あんな情熱は燃やせない。

やりたいことがあるなら、歳を理由に諦めるなっていうけど、無茶いうな。

傾けられる情熱が残っているのなら、歳は気にせずやればいい。

しかし、人生は一回きり。

その一度の人生に、何度も情熱を燃やせる人なんて、そんなにたくさんいますか?

今の時代、寿命が伸びたんでそんな事言いますが、
私の年齢なら、もうやりきって死ぬ頃ですわ。

私は割と年齢気にせず、なんでも応募して、学校もいっちゃう方だけど、
受け入れる方は、そうはいかないよね。

私も若い頃、50代の人が面接にきたら、おいおいマジかよ。と思ったもん。

人生で、一度は情熱を燃やせる物に出会えたので「ヨシとするか」と、
諦めも必要だと思うんですよね。

とはいえ、生きてる限り、探しちゃうんですけどね、情熱を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?