見出し画像

『バイト』探し

バイトとか呑気なこと言ってないで、
このおばさんでも受け入れてくれる会社を、
死に物狂いで探さないといけない。

それは、わかっているのだ。

しかし、労働意欲が湧かない。

去年の今頃、日雇いバイトやったことがある。

それはそれは、肉体労働でキツイ。

去年行った『○▲パン(有名メーカー)』の
パン工場は地獄だった。

『高時給でパン食べ放題♬』なんていう、
呑気な広告に釣られて行ったのだが、
立ちっぱなしの、怒鳴られっぱなし。

どこの、持ち場に行っても、まずは怒鳴られる。

私だけなのかと思ったら
そうでもなく、怒声があちこちで聞こえてくる。

カイジの地下労働収容所だと、思っていただければ間違いない。

また、あそこに行く気はしないのだが、
冷凍庫の中でひたすら鶏肉をパック詰するバイトは
寒かったけど、まだ良かった。

ただ、スーパーの鶏肉が買えなくなるという弊害を除けば。

バイトでもなんでも、
自分がちょっとでも役に立っている、
と実感が持てる仕事がいいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?