見出し画像

好きなビール『青鬼』

毎日の晩酌は欠かせない程度には
お酒が好きです。

ビールはそれほど飲まないのだけど、
このインドの「青鬼」に出会ってからは、
週に2〜3回はビールを飲んでいる。

私はそんなにビールに詳しくないのだけど、
この香りと味が好きなのだ。

本当は毎日飲みたいところだけど、
お値段もアルコール度数も高めなので
週末など、ちょっと特別感が欲しい時に飲む。

1日が終わったあと、普段なら、
飲みながら夕飯の支度をするのだが、
この「青鬼」を飲むときは、風呂上がり椅子に座って、
外を眺めながらじっくり味わう。

最後の晩餐に何が食べたいか?と聞かれると悩むけど、
何を飲みたいか?と聞かれたら「青鬼」がいいなと思う。

でもビール飲んだら、その後、
ハイボールも、そして日本酒も飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?