見出し画像

【レビュー】食洗機のSirocaをもっと快適に使うアイテムを紹介!おすすめな食器洗い洗剤も!【食器洗い機】

画像1

本日は話題の食洗機「siroca」を紹介したいと思います!
この記事にたどり着いた方はきっと、家事のストレスを少しでも減らしたいと思っているのではないでしょうか?

かく言う私も、毎日の皿洗いストレスに悩んでいました。
作業としてみれば大したことではないのに、
毎日やらなければならない…となると途端にめんどくさくなるのはどうしてなのでしょうか?

かといって家政婦さんを雇うわけにもいかないし…。
というわけで購入したのがこの”siroca”でした!

これを買ってからと言うものの、ストレスを一切感じなくなりました。
そして私事ではございますが、同棲している彼女との家事分担でもめることもなくなったのです!
(これ、超重要ポイントです。)

そうして購入した食洗機の"siroca”。
とはいえこの世の中に完璧なモノは存在しませんから、
もちろん所々不満もありました。

ですがそれすらも、工夫次第で解消することが出来るのです!

と、いうわけで今回私が紹介するのは、
超便利食洗機を超絶便利に使いこなす方法
です!

不満①:水の給水がめんどくさい…

恐らくsirocaを購入してから最初に気づくデメリットなのではないでしょうか?

そもそもこの商品は”工事不要”の食洗機というフレーズで売り出されていますから、水を手動で補給しなければならないのは当然です。
もともと付属している給水カップを使って大量の水を注がなくてはならないのですが、これがなんともめんどくさい。

なぜかと言うと、とにかく給水口が水を弾くんです。
勢いよく注いでしまうと水が跳ねてしまい、うまく給水することが出来ません。そのため、普通に給水しようと思うとかなり丁寧に行わなければならないのです。

画像2

しかもある程度の水の量が必要になってくるため、給水カップを最大限に活用しても、蛇口と給水口を三度は行き来しなければならないのです。

私のようなズボラ人間にとって、それは致命的でした。
(そもそも分岐水栓を使える方には全く関係のない話ですね。)

そこで私は考えました。
どうすれば簡単に給水を行うことが出来るのか。

思いついたのが…

画像3

まさかの古典的!!!!!!
漏斗を使うことで、どうにか楽出来ないかと私は考えたわけです。

しかし、このまま給水口にぶっ刺すことは許されません。
このままでは、左手で漏斗を支え、右手で注ぐという高等テクニックが必要になります。

というわけで…!!

画像4

「グレープジュースのパックを切った奴」が登場です!
いやぁ、これがとんでもない優れものなのです。

皆さんも、もうお分かりでしょう?

画像5

画像6

これだけ!なんとも古典的な方法なのでしょう!
しかしこのほんの些細な工夫を施すだけで、
食洗機が”最強”のアイテムへと生まれ変わるのです。

結構勢いよく給水を行なっても、
全く溢れる心配がありません。

この方法、是非試してみてください。


ポイント②:汚れがしっかりおちるか心配…

これもかなり心配していたことでした。
果たして本当にしっかりと汚れがおちるのか、という問題です。
これについては結論から先にいいます。

全く気にならないほど綺麗に汚れが落ちます!

何日か放っといた頑固汚れや、大量の食べ残しさえなければ、
かなり綺麗さっぱり洗い流してくれます。

そして気になる食洗機用の洗剤も、
いまでは当たり前にスーパーで販売されているので、
困ることはなさそうです。

ちなみに私が使用しているものはこれ!

画像7


念のためURLを貼っておきます!
匂いも、汚れのおり具合も大満足です。

まとめ:食洗機を買って人生が変わった

いかがだったでしょうか?
とはいえ実際に使ってみたいとわからないことが多いとは思います。

なので、少しでも気になる方は是非試してみてくださいね。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!



最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!