見出し画像

【ボドゲライフ】ボードゲーム好きの為のアプリをリリースしました!🎲

私がボードゲームと出会ったのは、約6年前。
当時は今ほど「ボドゲ」というワードが浸透していなかったと記憶しています。ボードゲームといえば「人生ゲーム」「UNO」「トランプ」みたいな感じでした。

そんななか、私が初めて触れたボードゲーム。
それは「エセ芸術家ニューヨークへ行く」でした。

6,7人で卓を囲んで遊んだこのゲーム。ルールは至ってシンプルで、ざっくりと言えば「メンバー内の嘘つきを当てろ!」という感じ。人狼とかAmongUsに近いイメージだと思ってもらえれば良いでしょう。

私は旅行中にも関わらず、夢中でこのボドゲを遊びました。時間が過ぎるのを忘れて、ひたすらにボードゲームに熱中してしまいました。


それから現在に至り、数多のボードゲームを遊び尽くした私は、ついに遊ぶだけでは事足りず、「ボドゲ専用のスマホSNSアプリ」をリリースすることになりました🎲

あの日、旅行先でエセ芸術家になっていなければ、このアプリは誕生しなかったのだと思うと、感慨深いです。

ボードゲーム専用SNSアプリ「ボドゲライフ」

アプリのコンセプトは、以下の画像を見ていただければと思います。

誰でも直感的に使えるようなアプリを意識しました。
UIデザインもシンプルですが、ところどころにボドゲ好きの方に気に入ってもらえるような工夫を施してあります。


最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!