見出し画像

【2024.5.15日記】予定はない。だが、私は手帖を買う。

今年は、コバルトブルー調の手帖を購入した。
晴天、曇天、雨天、天気に関わらず、私の今日と明日が晴れますように。
と、選んだ色。
学生でも社会人でもない宙ぶらりんの私。
働くことも休むこともままならない私。
現実が積んでいる分、身辺の小物にはささやかな希望を。

月間ページが予定で埋まらないことを恐れないで。
予定を埋めるために買った手帖じゃない。
今日を遺す、明日につなぐために買った手帖。
今日の後悔も手帖に残せば思い出になる。
手帖がいつの日か私の生きた証になる。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?