見出し画像

【勝手にコピーライトNo.1】デオドラント商品ーラジオCM40秒編-


つまらん前置き


目についたモノのコピーを書いちゃおうという企画です。
もちろん勝手に。
言わずもがな自己満企画です。
続くかわかんない自主練企画です。
だけど、カタチにしたんだから誰かに見てもらいたい。
そんな気持ちで始めたよこしま企画です。

コピーライターになるための修行だい。

記念すべき第一弾(記念もくそもねぇですが)
「デオドラントスティック・ロールオン商品」
これからやってくる夏に向けて汗対策していこっ!
ってことでコピーを書いてみました。
デオドラント商品界で主流なのはシートタイプの様ですが…
私の推しはデオドラントスティック・ロールオン商品です。
朝に一度脇に塗るだけで頑張り臭が緩和される、頼れる夏の相棒です。

今回は男子高校生授業バージョンです。
寝みぃ授業、夢中の部活、無茶なアソビ…汗をかく機会が盛りだくさん。
そんな彼らの青春のお供に…デオドラント商品‼
(高校生である私の弟に向けて書いてみました)

【勝手にコピーライトNo.1】デオドラントスティック・ロールオン商品

※使用品名は○○と伏せてあります。

効果音:蝉の声(ミーン)とチョークの音(カッカッ)
先生:1600年と言えば関ヶ原の戦いだな。
   じゃあ、石田三成と戦った武将、わかるやついるかー?
生徒(高橋):関ヶ原の戦いねぇ…(心の中の声)
武士たち:掛け声(ヤー)しのぎを削る音(キン)鎧が軋む音(ギシギシ)
生徒(高橋):天下をかけた戦か―。緊張MAX、アツさMAXじゃん。
       脇汗とまんねぇだろうなぁ。
       あ…俺のニオイ大丈夫かな…(心の中の声)
効果音:脇のニオイを嗅ぐ音(スンスン)
先生:おっ!高橋珍しいなぁ、手を挙げるなんて!
生徒(高橋):ゲッ‼ニオイを確認しただけなのに…(心の中の声)
ナレーション:戦は突然やってくる。
       もう、脇が甘いとは言わせない。
       今日の戦いに備えて朝にサッとひと塗り。
       男の○○。
生徒(高橋):えっと…オダイエヤス?
効果音:蝉の声(ミーン)

あとがき


夏の集団生活、とにかく自分のニオイが気になる。
高校生時代、手を挙げるふりをして自分の体臭をチェックしていたことを思い出しました。お恥ずかしい。

今年の夏も最高気温更新だろうなぁ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?