求められる。という事

先日、町の夏祭りでバンドの演奏をさせてもらう。という事があった。

元々、いつも出演させてもらってるスーパー銭湯で、今回の女性ボーカルの方が、ステージ上で

呼んでくれたらどこでも行くよ~

って言ったら、本当にオファーを下さったらしい💦

その時出演していたバンドメンバーに確認したところ、数人予定が入っていたらしく、そこで困った女性ボーカルが、別ユニットでやっているギター兼男性ボーカルの人に声かけして、その男性ボーカルから、キーボードの方とベースの僕と、女性ボーカルの方から、音響のオペレーターの方とドラムの方に声かけして、町内夏祭りチームが結成された。

男性ボーカルの方は元々某有名ライブハウス常駐のメンバーだった方で、僕も若い頃はよく観に行ってたけれど、本当に憧れのギターリスト…って感じで、お声がけするのも緊張する様な方だったけど、ひょんな事から飲み友達になれて、飲みながらギターを延々弾いているのをずっと見てたりしてた((´∀`))ケラケラ

一度、男性ボーカルと僕の共通の知り合いの方から、ステージが決まっているのに通常のメンバーの予定が合わない為、代役で出て欲しい。とのオファーを頂いて、一緒に演奏した事があったけど、その時に結構男性ボーカルから褒めてもらえてたから、今回お声がけ頂けたんだと思う。

今まで、そういうオファーを頂く事すら無かったので、
僕のベースや音楽に対する面を見て頂いて、お声がけ頂けたのだと思うと、今後もひとつひとつの現場、曲を丁寧にきっちりとやっていかないといけないな。と改めて思わされた出来事だった。

現在僕は51歳!!
楽器に関してはまだまだやれる年齢だと思われるので、今後も精進していきたいと思いました👍

音楽は力!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?