見出し画像

アメトーーク!

2007年2月8日、
笠くんが『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーク!』に出演しました。

トークテーマは

「華の?昭和47年生まれ芸人!!土田&ワッキー&品川
同じ歳だから分かる(秘)懐かしTV&アイドル&流行語!!」

 ゲスト:土田晃之&バナナマン日村&アンジャッシュ
     &ペナルティ・ワッキー&品川祐
     &スピードワゴン井戸田&ダイノジおおち

     +昭和57年生まれ(堀越のり&熊田曜子)
     +懐かしのSPゲストあり

という内容。

この当時、アメトーク毎週見てました。


この日は小学校の思い出まで。


この日のくくりは昭和47年生まれ。

まさに47年生まれの私。
何気にこの人も同じ歳なんだぁーと思うことが多かったので、
かなり楽しみにしてました。

詳細はすっかり忘れてしまいましたが、
そうそう!と思ったり、
その番組はこっちでやってないなぁーとか、
あれこれと楽しく見てました。

最後のシークレットゲストは誰かな?と、
考えるのを忘れるほど、夢中になって見てました。


そして最後に、笠くん!

出てきたとき、ほんと驚きました。

そっか!
47年生まれの人たちが喜ぶお楽しみゲスト=C-C-Bなんだ!

笠くんが出てきてくれて感動してしまった。

のちに、アメトークでは47年生まれ芸人が何度か続くのですが、
いつも最後にお楽しみゲストが出てました。

でも、私の中では笠くんが最高のお楽しみゲストでした。


皆さんのレビューを読むと、
収録時のトーク部分はカットされてしまったという書き込みがあるので、
歌のみだったようです。
(「Romanticが止まらない」を歌ってました)

私の記憶では、チャーミングな笠くんが、
いつものように、ニコニコと歌ってた記憶があります。


せめて歌っているところの画像をと探してみたのですが、
見つけられなかった。

その代わりに見つけたのが、こちら。


2004年6月14日 放送

そういえば、初代メガネ芸人でした!

今思えば、このおしゃべり芸人さんの中に、
笠くんがいるのはナゾですが。

流石にトークで切り込んでいくことは難しかったようで、
あんまり喋っていた記憶はありません。

でも、「アメトーークDVD  1」に入っているので、
みれる方がいたら、要チェックです!

私も探してみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?